気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 08월
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
                                
スポンサー広告 |permalink
コーヒープリンス1号店
久しぶりにリアルタイムでドラマを視聴中

先月、韓国친구に面白いと言われたドラマが2つあり
1つ目はパク・シニャンの「쩐의전쟁」(銭の戦争)
2つ目はユン・ウネの「커피프린스1호점」(コーヒープリンス1号店)

まぁ時間の余裕も出てきたんで
早速!チェックざます!

....「銭の戦争」は見ることなく既に終わっていて(泣)
なので。。

       

7月から始まった「コーヒープリンス1号店」を
慌てて途中から見始めて..最初から何とか見て
やっと先週からリアルタイム視聴に追いつきました^^;

まぁいつもながら、未熟なヒアリングと
持ち前の勝手な想像力で見ています(笑)

ちょうど10話まで来たところで
残すは後8話...でしょうか?!
どうやら、このドラマ好評につき
予定より2話延長になったようです

....あ~、肝心などんなドラマか?ってコトですけど
こんな感じです

*注意!READ MORE..をクリックすると音楽が流れます

                                
あらすじは..ウンチャン(ユン・ウネ)は短いショートカット頭に少年のような姿をしていて、初めて見る誰もが男と間違えてしまう程。 父無き後親戚と周囲の助けを得て、頼りない母親を支えながら逞しい家長としてがんばっている。
一方、食品会社の金持ち息子ハンギョル(コン・ユ)は、見た目にこだわり他人に関心の無い徹底的な個人主義者。 世の中は広く、やりたいことは多いし、特に家業は死んでも継ぎたくないと一つの仕事に定着できずにふらついていた。 そんな彼を見かねた祖母が、ある日コーヒー屋(コーヒープリンス)を経営しろという命令を下す。
「可愛い男」ウンチャンに引かれる裕福な家の息子ハンギョル。 本当は女性であることを知り、屈託のない笑顔で接してくるウンチャンをある時から気に留めるようになったハンソン(イ・ソンギュン)。 そして2人の男の愛情を一身に受けている知的な美女ユジュ(チェ・ジョンアン)...
そんな4人の男女の夢と愛を描く青春ドラマ..

ちょっとコメディタッチな要素もある感じで
何せキャスティングの面子(顔ぶれ)も良く
見てても飽きが来ません

時にはニヤニヤ...と、そしてプププッ...と
正直、面白いです。

ところで現在までの気になる展開なんですけど..
ハンギョルはウンチャンの事を本気で男だと思い込んでおり、徐々に変化する自分のウンチャンに対する思い(男が男に恋をする?!)と葛藤してたんですが、それもやっとこの10話でめでたく吹っ切れ(?)互いの気持ちが成就...! 11話からウンチャンが自分が女だという事を、ハンギョルに知られます。それによってまた一悶着ありそうな感じへ~.. 2話延長になった分、展開が変な事になんきゃ良いけど..でも今後のストーリー展開からますます目が離せなくなりそうな感じ。

片思いという切なさがなんかジン..と来たり
押さえきれない気持ちと葛藤している2人の姿には
何となく見てるこっちが忘れかけてた恋心を思い出しつつ
共感めく部分もあり..ハマって行く

ユン・ウネといえば「宮」のチェギョンを
真っ先に思い出しちゃうんですけど、
こっちの役の方が好感持てて、なかなか良い感じ
あんなにバクバク食べちゃって、太らないのかと
見てて余計な心配をしてしまう..

コンユ...「同い年の家庭教師」以来見てなかったンですけど
なかなか男前じゃないかと..
これから兵役に行かれるとかで
このドラマの最終回をコンユと一緒に見よう!..なんてツアーも
企画されてるらしい..ちょっと行ってみたい(笑)

気になってしょうがないのは
サイドメニュー担当ソンギのキム・ジェウク...
なんであんなに日本語が上手いンでしょう?
え?日本人出てんの?..と思わず錯覚してしまったじゃないか
ドラマの中で、時折毒つく一人言を日本語で言うンだけど
全く違和感無し!!
日本にご縁のある方なんでしょうね~。。


すっかり長くなりました。
今晩は11話! 楽しみです^^
機会があれば是非オススメしたいドラマです


        
                


ドラマ&OST | trackback(0) | comment(2) |permalink
<< 気分転換~! | home | 8月! >>
comment
こんばんわ。
このドラマ韓国でも人気あるみたいですね。
私も見てみたいですが、リアルタイムで見れるほど韓国語能力がありません・・・。
それに登録とか難しそうで・・・。
楽しんでみてくださいね!
2007/08/07 Tue| URL | みーにゃん。
[ edit ]
みーにゃん。さん、こんばんわ^^
なかなか面白いんですよ、このドラマ!
あ~、私も殆ど理解出来てないと思いますけど、必死でみてます。
MBCは登録簡単なんですけど、KBSに比べるとわかりづらい上に、会員でも有料コンテンツが多いみたいです。 その上、全くと言って良いほど繋がりづらいんですよね(泣)

みーにゃん。さんも、機会がありましたら是非このドラマ見て下さい~^^
2007/08/07 Tue| URL | ★tenten
[ edit ]
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





