気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 08월
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
スポンサーサイト
                                
スポンサー広告 |permalink
B型の彼氏
世の中ホント不思議なもんです
血液型の4種類で人の性格の分類をしてしまう

何となく変だな?と感じながらも
相手の血液型を聞いた時に
「お~!やっぱり?」
そんなセリフあるある!

             

...前置きが長くなっちゃいました--;
最近やっと見た映画がこれです

   「B형 남자친구」(B型の彼氏・2005年) 

ウチの相方もB型なんで..
何となく気になって(今さらながら?)タイトルで
買ったと言っても過言でない?
でもハン・ジヘちゃん好きなんだよね^^

あらすじ・感想はというと~・・・・
                                
あらすじは...運命の出会いを信じる女子大生ハミ(ハン・ジヘ)。
間違いメールの相手、ヨンビン(イ・ドンゴン)と偶然に出くわした彼女は、彼こそが運命の相手と思い込む。
だが、ヨンビンは"女性が恋人にしたくない男性1位"のB型の男の子だった!
慎重なA型のハミは、ヨンビンの予測不能の行動に戸惑いながらも、その大胆で積極的な性格に魅了されていく。B型男性嫌悪症の従姉の妨害工作もなんのその、ヨンビンとの奇想天外な日々を楽しんでいたハミだが、彼の身勝手な行動に次第に傷ついていき、ついに別れを決意する。
しかしヨンビンにはそんな行動を取ってしまう秘密があった。果たして真実の愛は、血液型を乗り越えられるのか・・・?

....実際こんな男がいたならば!?
「ぶっ飛ばしてやりたい」と言いたい所ですが
まぁ男前なら、振り回されてしまいそうです(笑)

オバー気味ではあるけれど
俗に言われるB型性格ってヤツをイ・ドンゴンが
軽快に演じてます
全体のストーリー自体は軽めのロマンティックコメディーなんで
分かりやすく見やすい

これ見てるとB型ってホントにイヤなヤツ..ッて思うかも
まぁ、ラストはきっちりそれを補うかの様に
ハッピーエンドで終わってるのでチョット安心(?)



余談ではありますが
プライベートでは実際恋人同士のこの2人
イ・ドンゴンはA型でハン・ジヘもA型らしい..
で?A型同志の相性は?....
さぁーー; ・・分かンない

世界でも血液型にこだわったりするのは
どうも韓国と日本だけらしい
まぁ冒頭で述べた通り、人の性格を
血液型4種類で判断してしまう・・・これって

理不尽な話ではあるけれど
何か納得しちゃうところもやっぱりあるんだよね(笑)
恋愛の相性は結果論であって
好きになったら結局は血液型って関係ないンじゃない?

あ~、私もB型です(笑)
何か「やっぱりィ~」って声聞こえて来そうですね

映画 | trackback(0) | comment(2) |permalink
<< A5527SA | home | テプン。 >>
comment
こんにちはー。
私もこの映画、(先月だったかな?)見ましたよ~♪
やっぱりこの2人ってプライベートでも恋人同士なんですよね!
血液型ねぇ~、全部は信じないけど、傾向はあるような気がしますよねー。
私も気が合っちゃえば血液型なんて関係ないと思います(・ー・)





2007/07/19 Thu| URL | ぴよこ
[ edit ]
ぴよこチャンへ
はぁい、こんばんわ。
この2人実生活でも恋人らしいですねぇ~
チョット羨ましい..(何が?どっちが?..--;)

血液型ねぇ~、私的にはちょっと信じたり
惑わされたりする時もあります(爆!)
2007/07/19 Thu| URL | ★tenten
[ edit ]
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





