気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 08월
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
スポンサーサイト
                                
スポンサー広告 |permalink
切なる思い..
仕事柄、日々色んな方と
お話する機会が多いンですが..

そんな中、私の中で持論があって
ごく親しい友人&身内以外とは
「政治と宗教」の話はしない
..というのがあります。

この2つに関しては
結構、それぞれ個人の見解が違う
というのがあるからなんですけど..

万が一その手の話題が出ても
聞き役に徹する!そんな感じで対処しています

つい先日のコト
いつも通りにフツーな感じで
とある韓国人青年とskypeしてた所

突然、
竹島問題を問われました

                                
彼曰く「우리 나라의 영토..」
と言うことで、私にどう思っているのかと
問いかけてきました

私は取りあえず
「よく分からない」
と答えました。。
事実、本当にこの問題がニュースで取り上げられるまで
知らなかったコトなので

彼は竹島についてかなり熱く語りはじめた
勿論、韓国語なので分かる訳もなく
ひたすら聞くに徹したンですが

結局最後まで私は
「難しい話なので私は分からない」
と明言は避けた
でも彼からすればどうやら簡単な話だったようで
なぜならば「우리 나라의 영토..」だから


正直、
複雑な思いでいっぱいで..

海域が減れば水産資源などに支障を来すなど
そんなコト位しか、頭の中を過ぎらない..
思いに温度差があるのは
教育環境のせいもあると思いますが

彼からすれば自国のモノだと主張する
それも、当然理解出来る
でも同調は出来ない


両国の間では
未だに解決出来ない問題も多く..
ニュースで取り上げられる度に
心痛む事が多いです

私は今、縁あって
韓国語も勉強し、韓国の友人を持つコトが出来ている
多くを知った上でも
今以上に多くの縁も持ちたいし
続けていきたい
これも私個人の見解ですけど..

キレイごとだと言われても良いから
少しでも歩み寄って
問題が解決する事を願いたい

そんな切なる思いがいつか届きますように


「韓国」 | trackback(0) | comment(6) |permalink
<< 休日でした | home | 魔王~The Devil~ >>
comment
やっぱり毎度韓国人or中国人と日本人が会う問題ですね..私の個人的な意見は"普通の日本人に追窮する必要があるか?"と思います.独島や慰安婦問題は教育受けた深みとか重要度が両国で違うから..
やっぱりこの問題は両国国民の見えない壁ですね..

あ!そして衝撃的な事実を聞きましました甲子園球場は兵庫県にありました..大阪ではなかった..
私の大阪旅行計画は...●█▀█▄ ●█▀█▄ ●█▀█▄










2007/06/09 Sat| URL | LEE JI HOON
[ edit ]
>キレイごとだと言われても良いから
少しでも歩み寄って
問題が解決する事を願いたい

そんな切なる思いがいつか届きますように
というtentenさんの意見に賛成です。
オイラも同じ気持ちです。
お互いが和解と協調の姿勢で取り組める日がくることを望んでいます。
2007/06/09 Sat| URL | hakhon
[ edit ]
LEE JI HOON サンへ
LEE JI HOON サン、コメント有り難う~。
見えない壁がすっきりする日を、いつか来ることを願います。。

大阪へ来られるのですか?
甲子園へ行きたかったの?
2007/06/09 Sat| URL | ★tenten
[ edit ]
hakhonサンへ
hakhonサン、本当にこの思いが届きますように願いたいです..
2007/06/09 Sat| URL | ★tenten
[ edit ]
こんにちは、tentenさん

今日は、のんびり遊びに来ました
先日うかがったときに、気になりながら書き込むことができなかったのでww

わたしにも、韓国や中国のお友だちがいます
日本との歴史については、あまり触らないようにしているっていうのが現状かな
わたし自身は、戦争について、慰安婦について、領土問題について、勉強してきた分、知識はたくさんあります
でも、それは知識であって、そこから確固とした自分の意見は持つことは難しいです
歴史は、今を生きるための大切な財産です
そこを検証して進んでいかなければ、今を生きることも、未来を手にすることもできないと思っています
日本人として、人として、誠意を持って、真剣に、身近な韓国や中国の友人たちとつきあっていきたいです
顔を見て、いろんな話しをする中で、理解し合える日が来ることを心から願っています
2007/06/24 Sun| URL | かず
[ edit ]
かずサンへ
かずサン、有り難うございます^^

>日本人として、人として、誠意を持って、真剣に、身近な韓国や中国の友人たちとつきあっていきたいです

私も共感です。私の場合、認識不足な面が多いのですが、少しずつ学んで行こうと思ってます。
また機会がありましたら、かずサンの中国や韓国のお友達のお話も是非お聞かせ下さい^^
2007/06/24 Sun| URL | ★tenten
[ edit ]
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





