気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 06월
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
スポンサーサイト
                                
スポンサー広告 |permalink
skype ②
さてさて本格的skype debutから1ヶ月が経ちました
..で、今はどうかって?!

いやぁ~..生きた韓国語って
難しいもんですね....(今さらながら)

最近はですね、ちょっとマメにやってます

決まった相手と話すコトが多いですが
もしかすると、下手に日本語が喋れる相手よりも
全く日本語が喋れない方の方が良いのでは?
..と思ったり。

でもね・・・やっぱり

相手が喋れない分、一生懸命相手の話すコトを
聞いているのでかなりの集中力がいります
なんで、一瞬でも聞き逃した時には~...
変な汗が身体から噴き出ますねぇ(笑)

そんな中・・
ここ数回tryして気づいたコトや
指摘されたコトがありました..

                                
ヒアリングはやはり難しいです
つい..
「여기에 써 주세요(書いてみて下さい)」
と言ってしまいます。
パッチムがね。。強者すぎてかないません。

そして、ついつい..ちょっとしたことで
直ぐに謝ってしまいます
「私って、ホント日本人だなぁ」
と実感..
相手にすれば、何故謝られるのか不思議らしく
今では、それを説明するのが面倒なので
絶対に..絶対に謝らないように
気をつけてます(笑)

...そして、極めつけがですね

どうやら、自分の韓国語が
강원도(江原道)っぽいなまりがあるらしい..
「에? 어떻게~~!!(え?どうしよう~!!)」
状態です。

ホント、いつの間に?
言い方が不自然だと言われつつ
正しい発音を教えて貰ってますけど~..けど
どうやら、なまってるらしいです
私の韓国語...아이고~!!

江原道ってどこよ?
...って知り合いもおらんっちゅうねん。


はぁ~...恐るべしnative korean!!


....という感じで
skype頑張ってます。


Korea study | trackback(0) | comment(2) |permalink
<< 魔王~The Devil~ | home | 友人の訪問! >>
comment
江原道ですか??(笑)
方言使う女性
意外に魅力ありますよ ~

http://news.naver.com/tv/read.php?mode=LSS2D§ion_id=115§ion_id2=286&office_id=132&article_id=0000011391&menu_id=115

この動画で江原道方言が出ます~
どうですか?
2007/06/04 Mon| URL | LEE JI HOON
[ edit ]
LEE JI HOON サン
え?江原道..(笑)ってやっぱり可笑しいですかね?

....う~ん、動画見たんですけど。
あそこまでは...と思いつつ、でもね
「無きにしもあらず」って所かも知れません--;
参りました。どうしよう~(泣)
2007/06/05 Tue| URL | ★tenten
[ edit ]
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





