気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 06월
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
スポンサーサイト
                                
スポンサー広告 |permalink
skype debut
生きた韓国語を習得するため(〃∀〃)ノ
skypeを始めたんですが・・

登録して早2ヶ月...
実の所、なかなかねぇ~..

勇気が無くって進めてません(-_-;)

言語も「Korean」にしているにも関わらず
日本人やらなんやらコンタクトが来たりして
・・で、なんの用? と思わず聞いてしまいたい ゞ( ̄∇ ̄;)

未だに勝手が分からないせいか
(( ̄_ ̄;)アセ(; ̄_ ̄))アセしちゃって

専らチャットという形で
コミニュケーションをとってたんですが
え?(・▽・;)
これじゃぁ「生きた韓国語」どころじゃない..もんで

ヘッドフォンマイクなるモノをやっと
GETしてやってみました
やっとskypeに登録した意味が果たせたンだけど。。

韓国語話すなんて、1月の旅行以来なもんで
どうかと思いきや...

                                
           「全くダメでした」 

...喋れなかったですw ( ̄x ̄;)
というか、聞き取れなかったと言った方が。
安物のヘッドフォンマイクを買ってしまったせいなのか?!
そう思いたいくらい、いえ、そのせいにしたいくらい
ヒアリングがダメでしたヽ(´д`lll)ノ

お相手の方が日本語が出来た為に
根気よく会話は続いたものの..(´。`;)
|||| 激沈 ||||  です

チャットの段階では
割と何を言いたいのかが文面で
理解出来る様になっていて
「オ~アタシやるじゃん」
なんて天狗だったンですけどぉ~・・

その鼻も根本からへし折られた!
(((((p(>o<)q)))))

まぁまぁ・・
緊張してたせいもあるしネ(?)

現実、
まだまだ聞きこみも足りないし
やっぱり覚えたモンは使わないと!!

久し振りに意欲がまた沸いた





Korea study | trackback(0) | comment(6) |permalink
<< ブログの向こう側 | home | 連理の枝 >>
comment
ha ha
そうだったんですか??(笑)
私は日本のおばさんとたくさん話します~
うちの学校近くに Nソウルタワーがあって
日本の方が多いですが..やっぱりおばさんが面白いです何かおばさんの前ではミスしても良いという感じがあって..(笑)おばさん最高!!!!!
関西の方はもっと面白いです~
方言が
関西方言を勉強したいです~~





2007/05/07 Mon| URL | LEE JI HOON
[ edit ]
お~
スカイプ始めたの。どうオイラとやってみる。
hakhonで検索したらでるはず・・・
と思う。
2007/05/07 Mon| URL | hakhon
[ edit ]
あらっ!
ようやくチャレンジ成功したんやねっ!
チャレッソっ!^^

そっかそっか、
ヘッドセット持ってなかったんやね。
これでいよいよ本格的にスカイプデビュー!?

けど疲れるっしょ~・・
勇気もいるし~・・・。
またその辺詳しく教えてね^^
2007/05/08 Tue| URL | aki
[ edit ]
LEE JI HOON サンへ
>私は日本のおばさんとたくさん話します~

まさか!私じゃないでしょうね?..なんて思っちゃたりして^^; 
2007/05/08 Tue| URL | ★tenten
[ edit ]
hakhonさんへ
。。。。!!
知ってる人っつうのも恥ずかしいですよ(笑)
慣れたら宜しくお願いしますm(_ _)m
2007/05/08 Tue| URL | ★tenten
[ edit ]
akiポン!!!
そう!やっとね、買ってみた^^;
ド~~ドッと疲れたw。。

で?そっちはどうなん?
近況報告兼ねて、またmailするね♪
2007/05/08 Tue| URL | ★tenten
[ edit ]
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





