気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 10월
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
                                
スポンサー広告 |permalink
銀色夏生
ふと立ち寄った本屋...

何となく手にしたのが
「銀色夏生」の本だった

学生の頃、良く読んでて
つい懐かしさのあまり手にとってしまった

彼女、「銀色夏生」が書く詩に共感して
友達と恋愛談に花を咲かせたっけ?

懐かしすぎる
でも忘れたキモチ・・


思わず買ってしまった
詩集「すみわたる夜空のような」

        恋は人を救えるか 人は恋を救えるか
           片思いをしているすべての人に捧げます


                                
        

「行く道」

今、好きな場所
好きな花

今、好きな色
好きな匂い

今、好きな声
好きな人

今、好きな本
好きな歌


それらは何を意味するのか


それら全部が
今、行く道を教えてくれる
行くべき道を教えてくれる

好きなものは刻々変わる
とるべき道も刻々変わる



読む、その時々の自分で、捉え方も変わって来る..
共感する場も変わってくる
考えると・・不思議な気持ちです

色んなコトを思い浮かべ
浸った時間となりました





見よう&読もう | trackback(0) | comment(7) |permalink
<< 韓流三昧 | home | GOLD >>
comment
そうか、tentenも夢見る乙女だったんだ。ぐふっふっふっ。
オイラは今、同窓会の準備で高校時代の写真やら、映像やらを集めているので、ついタイムスリップしてしまいます。
いえ、決して喧嘩上手の過去ではありません、おまちがいなく。
2007/04/24 Tue| URL | hakhon
[ edit ]
hakhon선생님
hakhon선생님!喧嘩上等→こんな台詞言ってたんじゃないんっすか~?

どっちかって言うと現実派です(爆^^;)
夢は忘れがちなんですが・・
時には物思いに耽てみたり~(笑)
あたしもやっぱり乙女なんっすよ
あははは~!
2007/04/24 Tue| URL | ★tenten
[ edit ]
いいですね~~
最近芥川龍之介さんの小説を読んでいます..
芥川賞受賞作は難しいが..意外に本人の小説は面白いですね~
遠藤周作さんの小説も好きです~
ところが~tenさんその歌ではないです~

http://blog.naver.com/hyunu1203?Redirect=Log&logNo=140025007707

この super starです(笑)
저는 쥬얼리 별로 안좋아해요~
そしてこの映像も見てください~
"鯨の夢"という歌ですが~
夜に家に帰って来る時聞けば本当にぴったりです
原曲は上の歌で下は박효신さんが歌った "鯨の夢"映像です~
2007/04/24 Tue| URL | LEE JI HOON
[ edit ]
映像 addressを忘れました~(笑)
これです~

http://blog.naver.com/snp404?Redirect=Log&logNo=10016552536
2007/04/24 Tue| URL | LEE JI HOON
[ edit ]
LEE JI HOON サン
私、쥬얼리のsuper starだと勘違いしてましたよ~(笑)
・・でこのsuper star歌詞が分かりやすくて良いですね^^

2007/04/25 Wed| URL | ★tenten
[ edit ]
私も!
銀色夏生が大好きだったぁ。
家には10冊以上は銀色夏生の詩集があるよ~^^
けど「つれづれ日記」のシリーズを読んでいて
途中からだんだん銀色夏生好きから離れてしまったなぁ・・・。
やっぱり詩人は最後までミステリアスな方が
良いね。。
けど今でも彼女の詩の世界は大好きだなぁ。
青春だった~~(*^-^*)
2007/04/25 Wed| URL | aki
[ edit ]
akiポン!!!
さすが同世代やね(笑)

悩みも(特に恋愛)多かった年頃で、染みたんだよね銀色夏生の詩が...

なんかね..青春だよね。
今じゃ、かなりの現実話ばっかりで恋バナじゃぁ盛り上がらなくなった(悲)
2007/04/25 Wed| URL | ★tenten
[ edit ]
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





