気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 06월
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
スポンサーサイト
                                
スポンサー広告 |permalink
韓国より
韓国人友達の지연..

知り合ってから最近までは
mailで連絡を取り合っていたが
せっかくだから
私は彼女に韓国語で
彼女は私に日本語で・・
手紙のやりとりを始めた

mailという便利モノに慣れてしまった分
手紙を書くと言う作業は思うように進みません
なので月1ペースが良い所・・

K-POPを和訳するよりも
かなり難しい気がする..( ̄~ ̄;)

韓国語は日本語の文法と似ていると言うけれど
日常的な会話のニュアンスとかは
そうはいかないわけで・・
結局は日本語韓国語的な
文章になってしまう(-o-;)

今の所は言いたい事が伝わればそれで良い
...と自分に言い聞かせる


そして
先日、彼女から
届いたEMS...\(o⌒∇⌒o)/
                                
쟈~쟌!!
           

어떻게! 김이 1상자 보내져 왔습니다~!
다이나믹하지요~~
지연야 고맙다!!

곧、이 밤 먹었습니다
역시、한국 김은 맛있네요 d(⌒o⌒)b

           


함께 동봉된 지연으로부터의 편지
열심히 일본어로 씁니다

나도 노력하지 않으면 안됩니다 /(^◇^;)




ところで韓国に友人がいる皆さんは
韓国人の友人の方にどんな日本のモノを
送っていますか?

よく聞くのはインスタントラーメンとか
食べものですが...

(ー'`ー;)う~ん・・・・

한일MIX日記 | trackback(0) | comment(2) |permalink
<< 魔王~The Devil~(5話~8話) | home | 巻き巻き・・ >>
comment
日本語の手紙頑張って書いてる~って感じが凄くしますねー。
それに「蕾」なんて漢字。一生懸命調べて書いたんだろうなぁ。そういうのを見ると頑張らなくちゃて思いますよね。そういうモチベーションって凄く大事。

日本のソンムル・・・なんだろうか。
日本語で書かれてる漫画とかどうですか?ドラえもんとか、クレヨンしんちゃんとかワンピースとか韓国でも人気がある漫画で日本語バージョン。日本語の勉強にはなるのかも。
2007/04/21 Sat| URL | tiny
[ edit ]
tinyサン♪
うん、これを見てるとアタシも「頑張らなきゃ!」って思うんですよね..

彼女は、本好きでもあり「クレヨンしんちゃん」好きだったはずなんで、ちょっと探してみようかな?
一応、手作りのブックカバーを用意したんですよ♪
tinyサンも以前、確か韓国から絵本とか送って頂いてましたよね?tinyサンも何か送ったンですか?
2007/04/22 Sun| URL | ★tenten
[ edit ]
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





