fc2ブログ

気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2024년 03월
<< 02 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 04 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
魔王~The Devil~(1話~4話)
現在、韓国で放送中のドラマです
     
            

毎週、水・木とKSBで放送されているのですが
なかなかリアルタイムだと繋がりづらく
まともに見ることが出来ません..
イライラ...(( ̄_ ̄;)...(; ̄_ ̄))

結局は何とか翌日に見るようにしてます。

今まで見てたラブコメなんかとは違って
ハマってます (⌒∇⌒)ノ”

感想などを交えながら
1話~4話までの現在のあらすじを
..._〆(゚▽゚*)
ハマる気持ちが伝わるといいけど・・--;

*注意!READ MORE..をクリックすると音楽が流れます

                                
                



ストーリーは、サイコメトリーという超能力を持つヘイン(シン・ミナ)と、過去の悲劇的な事件のために対決することになった刑事カン・オス(オム・テウン)と弁護士オ・スンハ(チュ・ジフン)を描いたミステリードラマ。


<1話>少年殺人事件から始まる。ある少女の重要な証言を得れるが事件は不解なまま解決される。12年後のある日刑事カン・オスに「審判」というタロットカードと手紙が送られてきた。その数日後、オスは父の会社の顧問弁護士の殺人事件を担当することになり、現場で自分に送られて来たタロットカードと同じ物を目にする。 オスはタロットカードを描いたという女性ヘインに出会う・・・

キーワードはタロットカードのようで、送られて来るカードの意味が深い..散らばったハッカ飴、異常な数だなぁ~。
ヘインのフラッシュバックでしか過去の少年殺人事件も今の所、読み取ることが出来ない(-_-;)


   

<2話>オスは事件を捜査する中でヘインにサイコメトロの能力があることを知る。
解決の糸口が無いオスはヘインの協力で弁護士殺人事件の容疑者が分かるようになるが、そんな中、容疑者が出頭してくる。オ・スンハが容疑者の弁護士としてやって来た
そしてオスの元に、また別のタロットカードが届く・・・

チュ・ジフン、やっぱり立ち振る舞いがキレイです(´▽`)何を考えてるのか分からない無い感じの役所、エエ感じですわ。シン君の面影は全くない....
この回辺りから、なんか因縁めいた空気がニオって来ます。(-_-;)


   

<3話>オスは容疑者が単独犯では無いと考える。ヘインに再び協力を求め、容疑者の背後を探る。この時、ヘインは偶然にオスの暗い過去をも見てしまう。
ヘインは度重なるスンハとの偶然な出会いに、スンハに少しずつ心が惹かれるようになる。
ある晩、オスは幼少時代の友達スンギの出所祝いで、仲間の所ヘ出かける。そこに偶然にもスンハも来た・・・

スンハはスンギの弁護をしてて、この時はスンギに呼ばれてやって来たみたい。このスンギって人、なんかイヤ~なニオイがする..(ー'`ー;)
オスの過去気になるなぁ。。カン家ではなんか異質な存在だもんなぁ..


   


<4話>事件現場でスンハ立ち会いの元に再現検証が行われるコトに・・オスは殺された弁護士役をする、オスの過去の記憶が蘇る。その姿を無表情なまま意味ありげに見つめたスンハ・・オスは事件解決の為にヘインをよく訪ねるようになる、少しずつ彼女に惹かれ始めるオス、しかしヘインの心は・・
オスは事件の糸口に近づいていく。一方ではチョヨンの娘ソラがいなくなる、そんな中、捜査中のオスの元に友達のデシクから電話がかかる

ここまで人は繋がるのか?と思うくらいに皆が関連付いてきた(^◇^;)その偶然が意味あって、人を繋いでいっているようで、ますます面白い展開に!
ソラママの元に届いた荷物の中身も気になるし..スンギは何の罪で捕まっていたのかな~?・・・・あんまり理解出来てない。
それと、なんだか色恋沙汰もチョットはあるンかいな?(^m^)


 

もう少し詳しく書きたい所ですが、キリがないんで..
5話以降はまた、気が向けば(?)UPします。

一体、どれだけの人が今見てるのかな~?
見てるの「魔女ユヒ」の方が多いかも・・


ドラマ&OST | trackback(0) | comment(11) |permalink
<< 韓国語ジャーナル 20 | home | サクラ~ >>
comment
リンクさせて戴きましたので・・。
http://blog.livedoor.jp/kannkokudorama/archives/50093651.html

2007/04/05 Thu| URL | 韓国ドラマ@みさ
[ edit ]
韓国ドラマ@みさ 様
有り難うございました^^
2007/04/05 Thu| URL | ★tenten
[ edit ]
私の「韓国ドラマ・韓国映画・韓流スター新着情報」で
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/wide_show/archives/50097931.html
です。
2007/04/05 Thu| URL | 韓流ファン♪
[ edit ]
ひろみ と言います

私の韓流サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きました

http://blog.livedoor.jp/kabukom1175/archives/50979518.html

2007/04/05 Thu| URL | ひろみ
[ edit ]
韓流ファン♪ 様
ひろみ 様

ご丁寧に有り難うございました^^
また宜しくお願い致します。。
2007/04/05 Thu| URL | ★tenten
[ edit ]
はじめまして^^ 私のブログで こちらのブログを紹介させて頂きましたので ご連絡させて頂きました。

紹介記事は http://eko99.blog75.fc2.com/blog-entry-149.html です。
これからもよろしくお願いいたします^^
2007/04/06 Fri| URL | 農家の嫁
[ edit ]
音楽が
非常に濃いね~。韓国ドラマって感じするわ(笑)
クンデ、KSBガ アニラ KBSでは?^m^
2007/04/06 Fri| URL | aki
[ edit ]
農家の嫁 様
わざわざ、有り難うございます^^
こちらこそ、宜しくお願い致します
2007/04/06 Fri| URL | ★tenten
[ edit ]
akiポン!!!
あいご~(  ゜  ▽  ゜  ;)
くれ・・KBSえよ~・・・( ̄▽ ̄;)
音楽、事件が起こりそうな何か韓国ッチックやろ?(笑)

で、どうなん?どうなん?
元気なのかい?
また近況報告でもしてや~!
2007/04/06 Fri| URL | ★tenten
[ edit ]
こんばんは。
はじめまして(^▽^)

続きも是非また教えて下さい。
2007/04/06 Fri| URL | ななこ
[ edit ]
ななこ 様
はじめまして^^
了解です。
・・なんとか頑張って次もUPいたします^^;
2007/04/07 Sat| URL | ★tenten
[ edit ]
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |