気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 06월
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
スポンサーサイト
                                
スポンサー広告 |permalink
OST(天国の階段から)
ドラマや映画に欠かせないのが
やっぱり ♪音楽・・・

いつの間にかサウンドトラックッて呼ばず
OSTになってた・・(・o・)

今まで日本のドラマを見てても気にもしなかった
でも最近韓国ドラマをみるようになって
気になりだしたOST

もともとK-POP好きから始まり
歌は知っててもドラマは知らないコトも多かった..
やっとのこと、最近は
「あ~、これはあのドラマの挿入歌ね」
・・つじつまが合うようになった(´▽`)ゞ


見ると同時に聞くから
どんどんとストーリー内容盛り上げてくれる音楽・・

例えば・・
                                
             

お馴染みの「천국의계단」(天国の階段)で言えば・・
김범수(キムボムス)の♪ポゴォシプタぁ~ ポゴォシプタぁ~。。
보고싶다(会いたい)がまず浮かび
ソンジュ(クォン・サンウ)とジョンソ(チェ・ジウ)の絡みを思い出す...

で、
この曲聞いちゃうと必ずドラマの中で

「何かが起こる!」 (((((p(>o<)q)))))

私の中で期待を裏切らない曲がコレ!
                


この曲はRebecca Lukerの「Ave Maria」
♪ドドンッドドン..ハァ~ハァアア~..
これって、意識して聞いたコトが無かったンですが
歌詞が一応あったようですネ


で、
やっぱり泣きの時は・・(ー'`ー;)



この曲なのかな?
ジョンソ(チェ・ジウ)がよく泣いてたなぁ・・最後の方はソンジュ(クォン・サンウ)も負けずに泣いてたよなぁ


もともとこのドラマ自体が
悲恋なストーリーだけに ||(-_-;)|||||
感情を盛り立ててくれた曲が多かったのは確か

ずいぶん前に見たドラマでも
こうやってOST聞くだけで見たシーンが蘇るッて
音楽って記憶と一緒に入ってきて
残ってるモノなんだなぁ~と再認識・・


みんなはどんなシーンを思い出したんだろう?




ドラマ&OST | trackback(0) | comment(4) |permalink
<< 2007/3 a story | home | 空気 >>
comment
はじめまして
はじめまして

突然のコメント失礼します。

私は「FXマスターカが贈るFX情報刊 」と言うサイトを運営しています。

そこでこちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

該当記事
http://blog.livedoor.jp/fxmasuter48/archives/50963465.html
2007/03/29 Thu| URL | FXマスター
[ edit ]
ドラマは見なかったが歌は好きです~
私は권상우さんが会社の秘書たちと登場する時 ave mariaが一緒に出るのがとても格好よく見えて
今はしないが..(本当ですよ~)
学校へ行く時 mp-3にこの歌を入れて登校する時期がありました
ところでこの方法かなり效果ありますよ~
何かRocky音楽みたいに変な力が出ます..
(私も変な人ですね...笑)
この ave mariaはどうですか???

http://blog.naver.com/techuser?Redirect=Log&logNo=30013383741&vid=0


2007/03/29 Thu| URL | LEE JI HUN
[ edit ]
FXマスター 様
ご丁寧に有り難うございました。
2007/03/29 Thu| URL | ★tenten
[ edit ]
LEE JI HUN サン♪
あ~、そうですねドラマの中ですんごい部下達連れてクォン・サンウ歩いてましたね^^

やっぱり?
김아중だと思いました!
「마리아」ですね、미녀는괴로워での彼女とても良かったです。あんなSライン女になりたいと思うtentenです・・
2007/03/29 Thu| URL | ★tenten
[ edit ]
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





