気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 08월
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
                                
スポンサー広告 |permalink
宮~Love in Palace~
結構ハマった韓ドラです
            
             


SE7ENが「궁S」に出る!!というので
大慌てでコレを見たんですが...
なんのコトもナイッ(>ω<;)
舞台が皇室である以外は
なんの関連も無かった「궁」と「궁S」・・(|||-ω-)

私のようにこのドラマに
結構ハマッた人も多いんではないでしょうか?

*音楽がなるので注意して→READ MORE..をクリック  

                                
  
あらすじは..明るさと元気が取柄のごくフツーの女子高生チェギョン(ユン・ウネ)は、祖父と韓国先代皇帝の間で交わされた約束により、王室に嫁ぐハメに!
育ちが違う夫の皇太子シン(チュ・ジフン)とは、性格も合わず甘い新婚生活とはほど遠い。
しかし、厳格な宮廷で育ったシンの孤独な内面に気づき、いつしか理解し惹かれていくチェギョン。
そんな中、慣れない宮廷生活やシンのかつての恋人ヒョリン(ソン・ジヒョ)の存在に悩むチェギョンを優しく支えるのは、シンの従兄弟であり王位継承第2位のユル(キム・ジョンフン)だった。
チェギョンのけなげさに心を開きつつあったシンにとって、ユルの接近はやがて王位を巡っての対立へと発展してしまう・・・
話はこんな感じで進んでいきます
四角関係・・結構、絡むんだよね。中盤、うんざりしそうになるかと思いきや、イヤイヤヾ(・ω・;)ゞ それが見てても飽き無かったりして。モヤモヤ感は募りますが、これが上手い具合にチェギョンとシンのお泊まりなんかの絡みが何回かあるんで、飽きずに耐えれます。
この2人のシーンはチョット私のオススメなんですよね。
終盤にかけては、毎回ボロボロ涙してましたけど・・

突っ込みドコロと言えば..皇室関係者の衣装でしょうか?。 
かなりのロココ調スタイルで、宮廷をアピールしてる感じが.... (-ω-。ll)
それを上手く着こなしてるのがチュ・ジフン!!なんかサマになってるッつうか~、モデル出身だけあって身のこなしが綺麗なんだよねぇ。 この役、バッチリ合ってます^^
先日、来日したばかりの旬な男です。昨日から始まってる新しいドラマ「魔王」もやっぱり見なきゃならんな~。
ユン・ウネも可愛いかも?表情がクルクル変わって、なんか本来は好きなタイプじゃないけど( ̄x ̄;) この役だと受け入れてしまう。
あんな甘え上手になりたい・・


余談ではありますが
チェギョンご愛用のシンクン人形・・
ネットで 「とうふ人形」 というネーミングで
3000エン位で売られてます ヾ(o゚Д゚o)ノ


ぶっちゃけ、「궁S」より私はこっちの「궁~Love in Palace~」の方が
面白いと思う派です・・



     

                


ドラマ&OST | trackback(0) | comment(10) |permalink
<< 空気 | home | レギンスはこう! >>
comment
私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ma_sa20000/archives/53356155.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/03/22 Thu| URL | ギャンブルマスター
[ edit ]
ギャンブルマスター 様
ご丁寧に、どうも有り難うございました^^
こちらこそまた機会がございましたら、宜しくお願い致します。
2007/03/22 Thu| URL | ★tenten
[ edit ]
このドラマ、気になってますー。
近所のレンタルショップに最近新作で登場したので、1weekレンタルになったら借りてみようかな(^m^ )と思ってます(*^-^*)
旧作が半額になる時があるのでそれを目掛けて借ります。。
はははは(=´▽`)ゞ
2007/03/23 Fri| URL | めろんぱん
[ edit ]
めろんぱんサンへ
私は、ハマったんで、かなりオススメですよ~
ハイ、是非是非見て下さいね~(o^-')b
2007/03/24 Sat| URL | ★tenten
[ edit ]
ten×2さんこの歌 DOWNして聞いてください~~~
今日作りました...

http://gigamail6.paran.com/gigamail_pop.php?file=/D6/2/20070325/15/21/mura17@paran.com/1174804544_28463_x0.mp3&filename=Memories.%C0%B1%B9%CC%B7%A1.mp3&xt=1174804560
2007/03/25 Sun| URL | LEE JI HUN
[ edit ]
見た見た。娘たちとゲラゲラ笑いながら。
ただ韓ドラらしく、ラストがつまらなかったよ~
2007/03/25 Sun| URL | hakhon
[ edit ]
LEE JI HUN さんへ
有り難うございます^^
この曲は윤미래の「Memories」という曲ですよね? この曲結構好きですよ~!

MC 스나이퍼の「Better Than Yesterday」も聴いてみたんですが、彼は有名な曲をアレンジして歌うコトが多いのでしょうか?
2007/03/26 Mon| URL | ★tenten
[ edit ]
hakhonサンヘ
そうですね~、最後は思ったよりあっさり..と終わっちゃった感じかな~?
まぁ、誰も死ななかったので良かった(笑)
何とかまとめた(24話で)..的な感じでしたけど。
2007/03/26 Mon| URL | ★tenten
[ edit ]
MC 스나이퍼さんの albumにはそんな曲が 1曲~2曲位あります
mc스나이퍼さんは社会派歌手で有名で
前の albumでは昔の民主化運動の曲を hip-hopで作って
あの時米軍が韓国で変なことをした時
world-cupの時の位の人々が集まって
アメリカ大使館の前でデモをしたことがあります~
(私もあの時は高校時だったがあの時その場所にありました~笑)
あの時 mcさんが前でその曲を歌いました~
本当に格好よかったですよ~
この曲はその曲ではないが..
mcさんのデビュー曲です~

http://blog.naver.com/yhj5544?Redirect=Log&logNo=50014669390


http://imagesearch.naver.com/search.naver?where=idetail&query=%B9%CC%B1%BA%20%C3%D0%BA%D2%BD%C3%C0%A7&from=image&ac=-1&sort=0&res_fr=0&res_to=0&merge=0&start=2&a=pho_l&f=nx&r=2&u=http%3A%2F%2Fimagebingo.naver.com%2Falbum%2Fimage_view.htm%3Fuid%3Drlawovlf89%26bno%3D28013%26nid%3D7753

デモ時の写真です~
私もあそこにありますよ~~
格好よくないんですか??
あの人々の前で歌を..
私は絶対できません~
2007/03/28 Wed| URL | LEE JI HUN
[ edit ]
LEE JI HUN サン
あ~、これ「내 여자친구를 소개합니다」のOSTなんですね^^
歌詞は友達の失恋のコトを歌ってるようですね。
「Better Than Yesterday」よりこっちが好き..

2007/03/29 Thu| URL | ★tenten
[ edit ]
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





