気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 08월
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
スポンサーサイト
                                
スポンサー広告 |permalink
私の勉強法
以前、韓国語教室へ1年通ったものの
結局はまともに通えなかった

今は自分で気ままに勉強しているが..._〆(゚△゚;)
そろそろ・・・

独学で勉強すると言っても
色々な方法があるんだろうけど
必ず定期的に

 「今のままで良いのだろうか? (o´д`o)=3 」 

と自問自答する時期っていうのがやってくる。
私にとって今がちょうどそんな時らしい....

                                
私が今やっているコトと言えば

・好きな歌の歌詞を訳す
・韓友に手紙・mailを書く


そんなもの。
それから時々、字幕有り無し関係なく
ドラマを見るくらいだろうか?

正直なところ、文法ってヤツも今ひとつ?
いえ、全くに近いくらい理解できていない部分がある。

でもね、私の結論から言えば
どんなにテキストを使って勉強しても
やっぱり、覚えたものを使っていなければ
結局は私には身についていないようだった・・

それは韓国旅行から帰って来るたび
実感した・・・


何を目差して勉強するのか?
結局はそこ。

私は
コミニュケーションが取れるようになりたい
喋れるようになりたい・・

他国の言語を習得するということは
ある意味、深い...
それはまるでゴールの見えない持久走をしているようで


答えのないゴールを目差すのも
勉強も、私の性格上、苦痛に思うこともある(>ω<;)


今の所、いまやってる勉強法が
自分には合ってるのかも?..と感じる。

なぜか?言えば...
楽しく感じるからかなぁ・・? ヽ(^∀^)ノ

それって何かを続けるには
大事でしょう?


Korea study | trackback(0) | comment(8) |permalink
<< ミィ | home | 韓友への手紙 >>
comment
分かる!分かりすぎるよ~><
tentenちゃん全く同感だー!
2007/03/14 Wed| URL | aki
[ edit ]
学問の目的ではなく趣味なら文法は深く勉強する必要ないと思います
ten×2さん子供の時日本語の文法から勉強しなかったでしょう~
私も韓国語の文法は深くは分からないです(笑)
やっぱり愛の力が一番早いです..
素敵な先生が教える外国語は本当に效果がすごいですよ ..






2007/03/14 Wed| URL | LEE JI HUN
[ edit ]
akiポン!
やっぱり?
さすが友よ~!

akiポン、お疲れさん!
時々は遊びに来てね、
そんで爆弾落としてって下さいな(笑)
2007/03/14 Wed| URL | ★tenten
[ edit ]
LEE JI HUN さん
そうですね、文法は覚えるに超したことはないと思いますが...必要に感じられるモノを、今やってる勉強法で覚えれば今のところは良いと思っています。
2007/03/14 Wed| URL | ★tenten
[ edit ]
前もなんかの機会に言ったことですが、文法はいりません。断言します。楽しみながら勉強するのが一番。オイラは書く、読む、聞く、話す、全部できるけど、文法はぜんぜんダメ。学生の頃も文法の時間は寝てました。
2007/03/17 Sat| URL | hakhon
[ edit ]
hakhon선생님~!
説得力があるお言葉でホントに嬉しいです!!
言葉の理解が今は出来なくても、観る聴く・・これ大事ですよね? 時々、進歩の無い自分にこれでいいのか?と自問自答してしまいます..でも、今やってるこの2つのことが1番楽しいと感じてます。
2007/03/17 Sat| URL | ★tenten
[ edit ]
私もたまにハングルも見たくない程↓↓になる時があります。
私の場合、K-POPを訳すでもなく、韓国人のお友達が居るわけでもなく・・(^_^; 
ひたすら語学勉強・・だからかな?
でもten×2さんと一緒なのは勉強していて楽しいんです。
やっぱこれでしょー♪♪
語学勉強のみで楽しい私もどうかと思いますが。。。
2007/03/20 Tue| URL | めろんぱん
[ edit ]
めろんぱんサンへ
그래그래!즐거운 것이 가장 지요~!!

その日の気分により、勉強の入り方も違うしね..
楽しみながらやってる方が、続きますから^^
2007/03/20 Tue| URL | ★tenten
[ edit ]
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





