気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 08월
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
                                
スポンサー広告 |permalink
韓友への手紙
久しぶりに韓国にいる
友達に手紙を書いています..._〆(゚▽゚*)


さて、韓国語を勉強されている皆さんは
一体どんな感じで文章を作ったり
手紙を書いたりしているのでしょう?

...と言っても、
基本使うモノは一緒なのかも知れませんね
(´・ω・lll)ァ...


                                
              


私が手紙を書く際に使うのは
やっぱり辞書!
それから参考書、下書き用のノート・・

最終的にその文面が
正しく書けているのかどうかは、
とりあえず翻訳機にかけて確認してみます。

この作業でも、完成に至るまでは
結構時間がかかります...(ー'`ー;)

その苦労も、彼女が手紙を読んでくれた時に
喜んでもらうことで、また書こう!って...
私の心は単純だ。。(^ω^)

Korea study | trackback(0) | comment(9) |permalink
<< 私の勉強法 | home | タキツバ >>
comment
すごいですね~
私は漢字が難しくて手紙は..まだです~
うらやましい!!
何か手紙に辞書には出ないが韓国人はたくさん書く単語を書けばもっとおもしろいと思います~
それで今日の私のお勧めする単語は
花美男です~
韓国語では꽃미남です~
花美男はうーん...Takiさんみたいな男を言う単語です
それではどうして花美男かその理由は
少女のマンガを見れば
Takiさんみたいな男が出る時
後の背景に花が一緒に出る時が多いでしょう~
それで作られた単語が花美男です~
7さんは花美男??(笑)
こんなSTYLEが花美男です~

http://imagesearch.naver.com/search.naver?where=idetail&query=%B2%C9%B9%CC%B3%B2&from=image&ac=-1&sort=0&res_fr=0&res_to=0&merge=0&start=5&a=pho_l&f=nx&r=5&u=http%3A%2F%2Fimagebingo.naver.com%2Falbum%2Fimage_view.htm%3Fuid%3Dbear797%26bno%3D16477%26nid%3D865

しかし最近には花美男よりもっと人気ある男STYLEがあります~
それは直接に手紙で問って見るのは??
2007/03/11 Sun| URL | LEE JI HUN
[ edit ]
これ見てください~
Fly To The SkyでBryanさんがマネする歓喜さんです歓喜さんがマネするBryanもありますね~
確かに似ていますね..(笑)


http://www.mncast.com/outSearch/mncPlayer.asp?movieID=10007597620061014000808&player=7
2007/03/11 Sun| URL | LEE JI HUN
[ edit ]
すごい。ハングルで手紙を書くなんて!!
オイラなんて・・・
2007/03/11 Sun| URL | hakhon
[ edit ]
私は手紙までは書かないけど、韓国友には時々韓国語でメールを書きます。
本当にフツーな感じ(よく分かんないね ^^;)
でも今度荷物を送るので手紙を書くつもりです!
あ、明日、楽しみにしてるね~!!
2007/03/12 Mon| URL | marimo
[ edit ]
LEE JI HUN さんへ
LEE JI HUN씨라면, 반드시 쓸 수 있어요^^
이번, 나에게라도 편지 써 주세요~..._〆(゚▽゚*)


7은 틀림없이 꽃미남지요~!!
Fany&Brian..이 2인 상당히 재미있는 사람들이군요(^u^)
닮아 있습니다
2007/03/12 Mon| URL | ★tenten
[ edit ]
hakhon선생님~!
あらあら...そんなご謙遜を(´゚ω゚)彡
私の手紙なんて、きっとハチャメチャですヨ...
何とか通じれば良い良いヾ(。・Д・。A
2007/03/12 Mon| URL | ★tenten
[ edit ]
marimo언니~♪
marimo언니は十分書けるでしょう~!
OK~~ッ、続きはまた明日
ゆっくり...(・ω・)ノ
2007/03/12 Mon| URL | ★tenten
[ edit ]
あれに見えるは^^
あの黒と黄色の本は、私も愛用しているやつやね。
役立っているようで本もきっと喜んでいるに違いない♪
2007/03/12 Mon| URL | aki
[ edit ]
akiポン!
久しぶりなりねぇ~ヽ(´∀`)ノ

そう!あの本はakiポンのオススメ教本なりよ~!
役立ってる。。多分。。ヽ(・´ω`・)ノ 喜んでくれてるはず・・
2007/03/12 Mon| URL | ★tenten
[ edit ]
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





