気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 06월
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
                                
スポンサー広告 |permalink
通信講座
会社に社員の自己啓発意欲に応じる為に開設された
通信教育講座というのがあり、せっかくなので
去年10月より受講を申し込んだ。

選んだ受講は 

  「はじめて出会うハングル」 

・・・やっぱり(^^ゞ これでしょ?


本来なら仕事に役立つロハスコースなんかを選ばなきゃならんはず
の所を趣味の領域で選ぶアタシ・・

しかも自信が無いので入門編から選ぶ辺りが
自分で言うのもアレだけど、アタシらしい _( ̄▽ ̄)ノ


で、今月で受講が終了~ッ
さて結果は・・                                
じゃじゃ~ん

通信講座成績 ←見えますか~?
 上から第1回、2回、3回
 ..ッて感じの成績です


( ̄^ ̄)エッヘン
...と言いたい所ですが、
まぁ2年もチンタラチンタラやってますもんね・・


ちなみにこの講座、
テキストとCDが2枚ついて月1回課題を提出する形となってます。
内容は基礎なんで勉強経験者なら難しくナイ程度のものです。
機会があれば課題の一部をまたご紹介してみます。


いつも、課題の提出期限ギリギリにテキスト読んで
勉強し、課題をやっつける・・(・▽・;)
通信教育の悪い例となったアタシ。
意味あったのか?と聞かれそうだけど

自信には繋がったと思います。


これに懲りずに次は

  「耳から覚える4ヶ月実践会話」 

(,,¬ω¬)コレ、イッテみます。



Korea study | trackback(0) | comment(14) |permalink
<< 心機一転のチカラ | home | 腕がなるぜ~ >>
comment
始めまして。hakhonといいます。以前どこかで・・・
勘違いかな~
これからちょくちょく寄せていただきます。
よろしく!
2007/01/28 Sun| URL | hakhon
[ edit ]
これって・・・
会社の福利厚生ですか?だったらいい会社だねぇ。。。

もちろん自己啓発のために会社が負担してくれる?
至れり尽くせりじゃないですかぁ~~

耳から覚える4ヶ月実践会話、僕もやってみたいっ!
2007/01/28 Sun| URL | tiny
[ edit ]
お~すごいやん
さすが~^^

けど会社で韓国語が勉強できるなんていいね。
次の実践会話、私も参加した!
2007/01/28 Sun| URL | aki
[ edit ]
はじめましてhakhonさん
はじめましてhakhonサン(笑)
そうですねぇ~、どこかで...はて?


・・で、
ヾ(´▽`*)ゝmail届きましたか?
あの説明わかりました?

2007/01/28 Sun| URL | ★tenten
[ edit ]
う~ん
一応、福利厚生の一部ですね。
全額負担では無いんですが、期限内に修了証書をきちんともらえれば、半額会社が負担してくれます(^u^

その分、給料激安のこき使われ放題なんで、
まぁこういう制度は使わなソンソン....ヾ( ̄▽ ̄;)
2007/01/28 Sun| URL | ★tenten
[ edit ]
akiポン
akiポン、今日って...=^-^= 
報告の連絡待ってるわ~

...さすが。。。かぁ~、(ー'`ー;)う~ん・・・・
まぁこういう制度って、ある意味良いかもね。
2007/01/28 Sun| URL | ★tenten
[ edit ]
祝 お引越し
気分新たにこれからもよろしくお願いします。
livedoorの事件以来引越しを考えていますが、実現できず…です。
リンク貼りかえておきますね。
2007/01/28 Sun| URL | サラやん
[ edit ]
サラやんさんへ
サラやんさん、ご訪問有り難うございます♪
やっぱり長くなればなるほど引っ越しはしづらくなるかもしれないですね(^^;)

今後とも宜しくお願いします!
リンクありがとうございます(^_^ )ノ
2007/01/28 Sun| URL | ★tenten
[ edit ]
すご~いっ☆
すごいぢゃないですかぁ~ ぉお(゚ロ゚屮)屮
韓国語も↑↑ですね~ (*^▽^*)
次の講座も↑↑で頑張ってくださいねぇ~!!
もちろんブログも・・・ うふ♪(* ̄ω ̄)
2007/01/28 Sun| URL | めろんぱん
[ edit ]
写真貼り付けできました。でも、なぜ、これはfukkyさんから教えてもらったのに、なぜ、tentenさんが知っている?
おぬし、もしや・・・
2007/01/29 Mon| URL | hakhon
[ edit ]
めろんぱんサンへ
(ー'`ー;)う~ん、凄いですかねぇ?
でも、やっぱ・・
(*⌒▽⌒*)嬉スぃ~~↑↑ですネ(笑)

めろんぱんサンのように、真面目に勉強しなきゃネ。
ヘ(´o`)ヘ
2007/01/29 Mon| URL | ★tenten
[ edit ]
hakhonサンヘ
それは、ズバリ!!

          「超能力」

....ですよ。
(^w^)ぷぷぷ・・・
2007/01/29 Mon| URL | ★tenten
[ edit ]
こんばんわ。
私の会社も通信講座ありますが、残念ながら韓国語がないんですよー。
韓国語があったら絶対やるのにとおもいつつ「漢字」の講座を受講してます。
でも、漢字の勉強もやりだしたら、結構面白いので、今のところがんばってます。
tentenさんもがんばってくださいね!
2007/01/31 Wed| URL | みーにゃん。
[ edit ]
みーにゃん。サンへ
こんばんは^^
遊びに来てくれて有り難うございました。

ウチの会社も元々は無かったンですよ~。
でも時代の流れでしょうね、グローバル化を目指す為にこの2年くらい前に開設されました^^

「漢字」は基本ですから、日常には役に立つでしょ?
何かを学ぶってコトがやっぱり大事ですね。
2007/02/01 Thu| URL | ★tenten
[ edit ]
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





