気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 08월
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
                                
スポンサー広告 |permalink
道尾 秀介
1作品面白い本に出会うと、
その著者の他の作品も読んでみたいと思い
ジャンルは問わず色々と読み漁るになっています


背の眼背の眼
(2005/01)
道尾 秀介

商品詳細を見る


数ヶ月前に職場の同僚より借りた本で
「背の眼」に出会いました

その前までは誉田哲也
「ジウ」や「ストロベリーナイト」等警察シリーズにはまり
しかしその盛り上がりも冷め始めていた時・・

キマシタ。
道尾秀介・・
作品はミステリー、ホラーが中心のようですが

                                
「背の眼」はデビュー作で、「骸の爪」へとシリーズ化されてます
どちらにしても一気に読み上げれる話で
私の中にあるイメージしてたホラーの世界(なんとも言い難い・・)とは
随分違ってました(苦笑)

今のところ、「龍神の雨」「片眼の猿」と
現在は「向日葵の咲かない夏」を読んでます

いずれにしても、読んでいると物語の情景が浮かび
クール、謎解き、どんでん返し、仕掛け・・
そんなキーワードが道尾ワールドには満載な感じに思えます
もちろん、全ての作品が受け入れれるわけではないけれど
これからも気になる作家の一人です



しかし驚いたのは月9で今放映されてる「月の恋人」が彼の原作だということ
慌ててドラマを見始めましたけど

ラブストーリーって・・
まったく想像できないし、彼ならではの
何かどんでん返しか仕掛けが待ってるいるんではないかと思うと
とりあえずは一応ドラマも見ておこうと思ってます

やっぱり一波乱あっても・・・
ラブストーリーであるならば
最後はやっぱりハッピーエンドで終わって欲しいと思ってます


見よう&読もう | trackback(1) | comment(0) |permalink
<< 東北地方太平洋沖地震 | home | よいっしょ・・っと >>
comment
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
-

管理人の承認後に表示されます
| 2012/11/21 Wed |
| home |
                                                                 




                                                                                   





