気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 06월
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
スポンサーサイト
                                
スポンサー広告 |permalink
2009/4韓国旅行
4/19~21の2泊3日で韓国へ行ってきました
今ごろ・・になってのUPです

約1年ぶりの韓国旅行でしたが
今回は、初韓国訪問の2人と訪韓3度目とういう1人
そして私の4人でのツアーでの旅行

初日、暑すぎる!!くらいの好天気に恵まれながら
なんと肝心な2日目、雨風の悪天候・・(泣)
友人の折り畳み傘は風で裏返るわ~、ロッテデパートは休館だし~
行きたかった美術館も休館・・・
なかなか、衝撃的な?旅行でした

その晩のTVのニュースでは
あまりの暴風で南山のケーブルカーが止まったと・・・
わかる、わかる。

・・・・・・・・・なので、ホントUPするほどのネタも無く
悲しすぎるくらい写真も少なく・・・
これはまた、近々必ずリベンジするぞ!思ったのは言うまでも無い

 

ツアー初日の晩御飯先
確か梨泰院あたりでしたが
(苦笑) 「カルビハウスえ~やんか!」
ハングルで외양간って
なんだろ・・関西に縁があるオーナーなんでしょうか?

もうちょっと、プチ旅行記見てみます?
                                
ホテルは「ラマダホテル&スイーツ」でした
ツアーには明洞周辺って書いてたのに・・蓋をあければここだった
周辺にしてはちょっと無理あるんじゃない?かと

 

出来てから間もないせいか綺麗です
部屋によっては室内設備にバラつきがあるようです
私が泊まったのはレジデンスタイプでした


時期はちょうど提灯祝祭
市庁広場にはこ~んな塔が設置されてました
清渓川には提灯も・・・・
とても雰囲気も良く、安らぎました

韓国=仏教・お釈迦様 あまりイメージが無いけれど、毎年この時期は大きなイベントとして行われてるようですね

あの暴風雨で、灯篭達は大丈夫だったんだろうか?と心配

 

2日目はいろいろ予定を組んでましたけど
大まかに言えば景福宮→三清洞→明洞...
とこの辺に行くのがいっぱいいっぱい、そう悪天候のおかげで。
今回の移動は全てタクシーor徒歩!
韓国へ来て地下鉄乗らなかったなんて初めて

個人的には明洞に行く途中で永豊文庫をブラブラできたのが
何よりの救い、久しぶりに寄れて満足

3日目は出発前に南大門をブラブラ~、曇り空で風も強く寒かった(泣)
相変わらず、変な天気・・と思いきや
午後の帰国時飛行機に搭乗し離陸するときに、晴れていた!
なんたる事や~・・・・ここまで天気に恵まれなかった旅行って
思い返しても、やっぱ笑うしかないです。



現在の崇礼門(南大門)
週末のみ復旧事業公開観覧ができるようになってるとか、チャンスがあれば是非参加してみたいですけど・・・


さてさて、プチ旅行記。
とことん運がなかったです(苦笑)
でも、それなりに美味しいもの食べて、雰囲気も味わえて
行けた事に感謝!

もうすでに近々行こうと、策を練っています
次回はどんな珍事件に見舞われるやら・・・

韓国旅行記 | trackback(0) | comment(3) |permalink
<< よいっしょ・・っと | home | アンティーク~西洋骨董洋菓子店~ >>
comment
こんばんは、tentenさん

久しぶりに遊びに来たら、ちょうどいいタイミング♪
うれしくなりましたww
韓国、行きたいけれど…
実現にはほど遠いわたしにとって、親しみを持ってる人が書いてくれる旅行記は、とっても楽しいです
今回も、知らなかったこと、たくさんでした
提灯祝祭、こういう灯りはあたたかいですね
また、次回を心待ちにしてま~す
2009/06/11 Thu| URL | かず
[ edit ]
오래간만이에요 ~!
tenten 씨♪
お久しぶりぃー!お元気そうで何よりです。
いやはや、大変なお天気でしたね。
どなたか、強烈な「雨女」さんがおられたとか?
『カルビハウスえ~やんか』、ツボにハマりました~(^o^)/~~~
さしずめ、『焼肉・ケンチャナヨ』…って感じ?
ちなみに「외양간=牛舎」のようですわ=3
でも関西弁で「ええやんか!」って言ったら「牛小屋!」って聞こえるのかと想像すると
楽しくなっちゃいますぅ~
2009/06/11 Thu| URL | Mi-Hyang
[ edit ]
かずサン・Mi-Hyangサン
もうホントに久しぶり過ぎて・・
コメントの返す言葉も
「すみません」しか出てこないです(泣)

また様子伺いにもお邪魔します♪
2010/03/26 Fri| URL | ★tenten
[ edit ]
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





