気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 08월
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
スポンサーサイト
                                
スポンサー広告 |permalink
アンティーク~西洋骨董洋菓子店~
               
           f9467-01_zrlol87.jpg

 「앤티크~서양골동양과자점~」 (2008/11公開)

ストーリーは...甘いものが苦手で、実は財閥の御曹司であるジニョク(チュ・ジフン)は、突然務めていた会社を辞めて「女にモテそう」という思いつきで洋菓子店を始める。 パティシエとなったのは、とびきり腕がいいにも関わらず働く店ごとに恋愛トラブルを起こしてしまう魔性のゲイソヌ(キム・ジェウク)。ジニョクは残りの従業員探しに苦労してしまう。 結局、元ボクサーで甘いものに目がなく、ソンウのケーキに惚れ込んだギボム(ユ・アイン)や、ジニョクの幼なじみのスヨン(チェ・ジホ)が加わり、一風変わった'アンティーク'での毎日が始まる。 しかし、多くの人が極上のスウィーツと、美しい男たちに魅了されてゆく中、町では連続誘拐事件が発生する。そして、次第にオーナー・ジニョクの隠された過去が明らかになり始める・・・。


アンティーク~西洋骨董洋菓子店~...と言えば
8年ほど前に、日本でもドラマ化されてて私も王子が出てたので
確か、まぁまぁ見てたはず....うーん
ぶっちゃけ正直あんまり面白かった印象が残ってないです
ミスチルの歌だけがなんか懐かしく感じるくらいかな

日本でも、間もなく公開ではありますが
やっぱりチュ・ジフンが出てるんなら、とりあえず見たかった!
それが本音ってもんです
この映画を見てみようと思う理由って、もしかすると
大半の方がそうんなじゃないかなぁ~と思ったりもしてます

*read moreをクリックすると音楽が流れます

 ここから先はネタばれ含むチョイ感想なります


                                
コメディ・ミュージカル・同性愛....けっこういろんな要素詰まってました
正直、個人的にはゲイネタはNOな私
キム・ジェウクの体を張ったソヌにはよくぞ頑張ったと思うけど
やっぱりちょ~ぉおっと、受け入れられません
しかし魅惑的で、セクシーなジェウクオーラの凄さは以前以上に増し
すんごい強い...

表の華やかさと裏にあたる心に抱える傷
誰にも必ずあるこの矛盾点のようなものが映画の中では
チュ・ジフン演ずる御曹司でオーナーの幼少時のトラウマが
ストーリーの軸となり心理描写にかけてはある意味、深いです
中盤から後半にかけてはチョット真剣にみてしまいました

ちなみこの映画、あの独特の韓国映画ッぽい感じがあんまりしません
韓流NO!って方でも大丈夫かも知れないですね..

今までと一味違ったチュ・ジフンの魅力を感じ
この人も、踊って歌うんだ~的な素朴な親近感や、何よりニカッと笑う笑顔が本当にサイコーだったりする
こんな笑顔見せるんだ~と、なぜだか安堵感を感じた
結論で言えば...
これは「キッチン」も絶対見なければ!に繋がった

淡々とストーリーが進んでいく感じもありますが
展開に抑揚がついてる感じで飽きずに見終えることはできました
日本でドラマ化されてたものより、面白い


「人は幸せな時に、ケーキを食べる。
ほろ苦い人生を少しでも甘くするためにー。」

そうそう、人は誰しも心に傷を抱えながらも生きてます
あんまり甘いもの好きじゃない私でさえも
さすがにこの映画見た後は、ちょっとケーキでも食べて見るか?と
思ってしまいました

しっかり製作側の思惑に乗ってしまう私です

             
 

                                    人気BLOG RANKING



映画 | trackback(0) | comment(2) |permalink
<< 2009/4韓国旅行 | home | 侍ジャパン >>
comment
最近
何故か最近、酒を呑んだ後に甘いものがほしくなって、ついぱくぱくと・・・
毎夜、アイスを頬張っています。
2009/04/14 Tue| URL | hakhon
[ edit ]
hakhonサン
こんにちわ~^^
そう言えば、甘いもの・・と言えば疲れた時にも欲しくなるって言いますよね
夜の酒!→しめにアイスって、何だかお腹ポッコリになりそ~な感じしますけど?
まだ大丈夫ですか?
2009/04/15 Wed| URL | ★tenten
[ edit ]
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





