気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 08월
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
スポンサーサイト
                                
スポンサー広告 |permalink
「満月」と言えば..
今日は久しぶりに天気も良く暖かい1日だった様な気がします
今月は1年で最も気温差が激しい月らしいです
5日毎に温度が下がる..(?)みたいな事を
特ダネ!のアマタツ気象予報士が言ってました
寒くなる度にふとそのことを思い出します

先月まではベランダに椅子を置いて
そこで読書したり~..喫煙したり~..と過ごしてたんですけど
ホタル族デビューしたばかりの私には辛い時期に突入してきました
さすがに、この気温になると長居はできません

いつの間にか椅子に座って空を見上げる習慣も身に付き
昼間は雲を、夜は星や月を見るようになりました
気分がとても穏やかになるような気がして、とりあえず落ちつきます
       
先ほどいつものように夜空を見上げていると
今日は「満月」なのか..と思うくらいの見事なお月様が..
でも、満月は明日のようです

「満月」といえば、
                                
狼男?! ....--;

(苦笑)もそうですけど、神秘的とか妖艶とか癒しとか
願い事が叶いそう..的な
色んなイメージが浮かびます
「満月」って不思議な魅力が確かにありますよね..

月の月齢が人間の生理的、精神的な事象を引き起こしている
とWikipediaに記述しており、そんな一連の話もよく聞きます
いろいろ調べてみると、この「満月」の日にもいろいろあるようです
例えば...
人は太りやすい、出産率が高くなる、突発的事故が起こりやすい
...などと、いろいろ出てきました
実際、どこまで信憑性があるのかはわかりませんけど
私の中では漠然と「満月」ってプラスのイメージしかなかったですが
なんだか突発的事故という部分では納得してしまいます

「満月」の夜には人は大胆にもなれるとも聞いた事もあり
予想外の行動をとってしまう...
最近見て、面白かった韓国映画
「지금 사랑하는 사람과 살고 있습니까? 」
(今、愛する人と暮らしていますか?)
の中でもミンジェとソヨが一線を越えた夜も満月の夜っだったなぁ...
これも一応、突発的事故になるのかな...

ただ、お月様を見ていると
まるで自分だけに向けて明かりを灯していてくれてるような
そんな気分にも..(笑・思うのは自由~♪)
何はともあれ、見てると
魅了されるというか、良い意味で引きつけられる感じがします

さて、明日は「満月」
皆さんもたまには、夜空を見上げてみてはいかがでしょうか?

徒然...と | trackback(0) | comment(0) |permalink
<< パク・ヒョシン - 花信(一枝梅OST) | home | ちょっと早めの... >>
comment
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





