気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 10월
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
                                
スポンサー広告 |permalink
2008/9 a story
2008年 9月にUPした記事です


  お気に入りの生活 

  ミジワン 

  クイズに答えてみんなで韓国に行こう! 

  初心忘るべからず 


ここ2、3日で急に寒くなりました...
秋を感じる間もなく、一気に冬へと向かうんじゃないかと思ったりして
...寒いのはともかく苦手です
この曖昧な感じの時期が好き

明日は台風がちょい近づいて来そうですが
それはそうと..なんで*号と使い回しで番号で呼ぶんでしょうね..
日本も台風を人名で呼べば良いのに
...とこの時期はつい思ってしまいますが
今は一応番号以外でも名前は付けられるようにはなってますけど
ちなみに今回の台風はチャンミーです(汗)
ニュースでも呼んでくれないから、浸透しきってないですよね...


もし...日本人名で呼ばれるようになったら

。。。。。。やっぱ、駄目!

被害をもたらした台風名と同じ名前の人は大変な事になっちゃいます
もう考えるのは辞めた...

                                    人気BLOG RANKING
                                
月別記事~archive~ | trackback(0) | comment(4) |permalink
<< サムデイ~Someday~ | home | 初心忘るべからず >>
comment
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008/10/01 Wed| URL | サトシ
[ edit ]
ホント、ここ数日寒くなりましたね。。
私も寒いのが苦手なので春とか今時期が好きだなぁ。

ところで、台風にも名前があったんですね。
知らなかった!チャンミーですか・・
ちなみに韓国人の名前??

私もポチッっとさせていただきます↑↑
2008/10/01 Wed| URL | ぴよこ
[ edit ]
サトシさま
どもども^^;
コメント&応援ポチッ
有り難うございます
2008/10/01 Wed| URL | ★tenten
[ edit ]
ぴよこチャン♪ 
やっぱり?寒くなったよねぇ..(しみじみ)

うん、台風の名前は8年くらい前からアジア名が付くようになったみたい。
チャンミー(장미)は、韓国で薔薇の意味で、今回はたまたま韓国が提案した名前の番だったんだね~^^
ちなみに日本からは多分、星座の名前が登録されてると思います、そのうち順番がくるはず...
2008/10/01 Wed| URL | ★tenten
[ edit ]
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





