気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 08월
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
スポンサーサイト
                                
スポンサー広告 |permalink
Brown Eyes - 「君のために」
待っていました!!
昨日、Brown Eyesの3枚目にあたるアルバム
「Two Things Needed for the Same Purpose and 5 Objets」
5年振りに発売されました
ホント、待ちに待った..と言っても過言では無いくらいです

          

前回、Brown Eyesの曲をUPした後、再結成を知ったんですが
나얼(ナオル)が兵役中なのにどうやって?..と思ってたら
この2年間もの間にずっとアルバム制作に向けて動いてたらしいです
くすん。水くさい話です....

全14曲が収録された今回のアルバムは、
1曲1曲に手間と時間を費やしてきたということだけあって聴きがいがあります
윤건(ユンゴン)が手がけた曲が多い様な気もしますけど
2人それぞれ、らしいと言ったららしい感じのソロ曲と
Brown Eyesらしい特有の悲しいメロディーラインの曲から
アップテンポ、エレクトリックな感じの曲...etcまでが収録されてます

嬉しさのあまり
とってもじ~んとキタ...この2日間です

どの曲も良くって迷った挙げ句、
とりあえず、「벌써1년」(もう1年)にメロディーラインが似た感じで
聴きやすくて耳に残った「너 때문에」(君のために)をUPしてみました

*注意!READ MORE..をクリックすると音楽が流れます
                                
          

             



너 때문에
song by.브라운 아이즈

아무리 힘들어도 웃었어 내 곁을 지켜주던 널 보며
작은 것 하나하나 날 위해서 살아준 너 땜에
どんな苦労も笑って 僕の側で守ってくれた君を見ながら
小さな事一つ一つ 僕の為に生きてくれた君のために


너에게 익숙해져 버려서 너 없는 모든것이 낯설어
언제나 함께하며 내손을 꼭 잡아준 너 땜에
君に慣れてしまって 君のいない何もかもが不慣れだよ
いつも一緒にいて 僕の手をしっかりと握ってくれた君のために


다 너 때문에 너 땜에 행복했는데...(다 너 때문에)
널 닮은 사람은 세상을 뒤져도 찾을 수가 없잖아
다 너 때문에 너 땜에 난 울잖아...(다 너 때문에)
그리워 오늘도 세상을 다 뒤져도 찾을 수가 없는데
난 어떡해
すべて君のために 君のために幸せだったのに(すべて君のため)
君に似た人は世の中 どんなに探しても探すことが出来ないんじゃない...
すべて君のために 君のために僕は泣くんじゃない...(すべて君のため)
僕はどうしたらいい


아무리 많은 말을 해봐도 지루한 시간만이 흘러가
따분한 얘기조차 웃어주며 들어준 너 땜에
どんなにたくさん話をしてみても 退屈な時間だけが過ぎて
退屈な話さえ 笑ってくれて聞いてくれた君のために


다 너 때문에 너 땜에 행복했는데...(다 너 때문에)
널 닮은 사람은 세상을 뒤져도 찾을수가 없잖아
다 너 때문에 너 땜에 난 울잖아...(다 너 때문에)
그리워 오늘도 세상을 다 뒤져도 찾을수가 없는데
난 어떡해
すべて君のために 君のために幸せだったのに(すべて君のため)
君に似た人は世の中 どんなに探しても探すことが出来ないんじゃない...
すべて君のために 君のために僕は泣くんじゃない...(すべて君のため)
僕はどうしたらいい




思惑、短い歌詞で良かったです
あまり時間もなく、直訳的部分と間接的な表現と
交じった和訳になりましたけど...
ま、いいっか(汗)

心地の良いメロディーと聞きやすいこの歌ですけど
Brown Eyesらしさを感じたいなら
「가지마 가지마」の方が良い気がします

ホントにまたBrown Eyesの唄が聴けて良かった~♪
長い間待った分、感慨もひとしおです...


k-pop | trackback(0) | comment(6) |permalink
<< 改心しよう! | home | How much? >>
comment
いい歌だ
う~ん
tentenさんらしい選曲やな~
センスがきらりと光っているよ。
最近はどう過ごしているの?
2008/06/20 Fri| URL | hakhon
[ edit ]
hakhonサ~ン
ㅎㅎㅎㅎ`..
エエ曲でしょ?やっぱり?私らしいでしょ?(笑)

hakhonサンお元気でしたか?
hakhonノート、コメント出来ないようになってました~(泣)
私?変わらずのんびりしております。
今は引っ越し準備を毎日のんびりゴトゴト..とやってま~す^^

2008/06/21 Sat| URL | ★tenten
[ edit ]
どこに?
引越しはどこにするん?
最近おかしなコメント、トラックバックがよく付くんで、相手にするのも、掃除するのも面倒やから当分はコメントなしでやりまっさ~
2008/06/23 Mon| URL | hakhon
[ edit ]
どこに?
引っ越し先は今住んでる場所から目と鼻の先なんですよ(苦笑)

<最近おかしなコメント、トラックバックがよく付くんで

確かに!!よくあります
ホントある意味「鼬ごっこ」状態ですよね..コメント無し、ちょっと寂しくなりませんか?
2008/06/24 Tue| URL | ★tenten
[ edit ]
う~ん
元々そんなにコメントのくるブログ違うしな~
政治ネタが多いからコメントしづらいやろうし・・・
まともなコメントくれてる人とはだいたいメールでやり取りしてるから、メールのやり取りしてへん人にはちょっとごめんやけど、わけわからんコメントってうっといやん。
2008/06/24 Tue| URL | hakhon
[ edit ]
hakhonサン
フフフ..そうですねhakhonサンの所は、そういう意味では勉強になりますよね

私は皆さんの所へマメに足を運んで無いのにもかかわらず、こうしてコメント残して頂けて、ホント嬉しいンですよ(涙) これも続けれてる大きな理由の1つだと思います..

2008/06/25 Wed| URL | ★tenten
[ edit ]
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





