気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 10월
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
スポンサーサイト
                                
スポンサー広告 |permalink
読書な日々..5月
すっかり活字離れしていた私
おそらく十何年ぶり?でしょう..
今月は多くの本を集中的に読めました
ともかく没頭しています(笑)
ちょっとした移動や旅行先にも必ず本は持参するようにしているので
数読めたような気がします

読書をする事によってふと思ったのは
つい最近まで余裕のない自分が居たんだ..と。 
確かに...


そう、「GO」以来..金城作品にハマり探して読んでます
フライ、ダディ、フライ という作品は
面白すぎて短期間で4回読みました
ちなみに「レヴォリューションNo.3」に続くゾンビシリーズでした
かなり爽快です(笑)

金城作品、読んでるウチに引き込まれてしまいます
読み出すとあっという間です ^^

GO / 金城 一紀
レヴォリューションNo.3 / 金城 一紀

フライ、ダディ、フライ / 金城 一紀

対話篇 / 金城 一紀

転生 / 仙川 環
幻夜 / 東野 圭吾


皆さんもオススメ本ありましたら教えて下さい

                                
見よう&読もう | trackback(0) | comment(4) |permalink
<< 2008/5 a story | home | LEE JINWOOK >>
comment
活字中毒
あたしも重度の活字中毒で、
いつもバッグに2~3冊入れてます。

金城一紀は読んだことなかったです。
一度読んでみたくなりました。
『フライ、ダディ、フライ』はイ・ジュンギで映画化されましたよね。
日本版はV6・岡田クンでしたっけ。

仙川環は『感染』読みましたが『転生』はまだです。
東野圭吾『白夜行』は読みましたが『幻夜』はこれからです。
…ビミューにズレてますね、あたし達…(汗)

tentenさん、『白夜行』は読まれました?
もしまだでしたら、ぜひ♪

確かに、精神的に余裕が無くなると本も読まなくなりますね。
こういう時間を持つこと、大切ですよね。
2008/06/01 Sun| URL | Mi-Hyang
[ edit ]
Mi-Hyangさん
おっと!本好き仲間発見!
Mi-Hyangさん、重い感じの本が好きですか?
私は、金城シリーズを読み始めて「幻夜」がものすご~く重く感じました(笑)
もともと、軽い方が好きなのかもしれません。
宮部みゆきも好きなんですけど、「ステップファーザー・ステップ」がお気に入りだし..
でも結局は重さ・軽さに関係なく読んでますけど..

>バッグに2~3冊入れてます
w(゚o゚*)w。。肩凝りそうですね~(笑) Mi-Hyangさんも何冊か同時に読むタイプですか?

仙川環、どっち買うか迷ったんですよ~!
白夜行まだです。確かドラマでやってましたよね?
読んでみます♪

「フライ、ダディ、フライ」映画化されてたんですね!! ヽ(*'0'*)知らなかったですよ~、読んだ後なんで見てみたいかも..
映画化やドラマ化されると、それ見ちゃうと原作とか読みたくなくなるんですよね、自分の中で、もう人物像のイメージがその俳優に定着してしまうから(上手く言えませんけど..)

おっと、このネタでも話だすと話が長くなりそうですね(汗)
また是非!このネタででも盛り上がりましょう
2008/06/01 Sun| URL | ★tenten
[ edit ]
おはようございます、tentenさん

お薦め本♪
何がいいかと、ワクワクしてます
重たくなくて笑いもあってというのでは、奥田英朗の「サウスバウンズ」かな
豊川悦司主演で映画化されてます
そっちは見てないけれど、本は面白いです
りんちゃんも読んで、すっごく気に入ってましたよ

活字がないと生きていけない
そんなわたしですが、最近のことだけど、しばらく精神的にきつくて全く本さえも読めないときがありました
やっと、復活してきたところです♪
梨木香歩さんの本があったかくて、すごく勇気をもらえました
何度でも読み返したくなる作家さんです
有名なのは「西の魔女が死んだ」です
これは、今月末に映画が公開になります
本は、泣けます(; ;)ホロホロ
わたしは、「からくりからくさ」が好き☆
わたしも歩いていくよ、そういう気持ちになれました

本談義、これから、わたしもまぜてくださいねww
2008/06/04 Wed| URL | かず
[ edit ]
かずサン♪
お!また仲間が増えた~ヾ(@^▽^@)ノ
かずサン、おはようございます!

確かに読書というのは、気持ち的に余裕が無いとなかなか読むまでに至りませんよね...
何故だろう? 集中力がいるからかな..?

お、奥田英朗・梨木香歩もまだ読んだことが無いです。なんか新境地が開けて来そうですよo(>▽<)o
ワクワクしちゃいますねぇ

今読んでる分..かなり行き詰まってるんですけど、読み終わったら絶対探してみます!

はい!是非っ本談義で語り合いましょう~!
2008/06/05 Thu| URL | ★tenten
[ edit ]
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





