気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 08월
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
                                
スポンサー広告 |permalink
2008/5 韓国旅行「買う」
「買う」..買い物編です。
今まで何度かカテゴリーの韓国shoppingとして
お土産で何を買っているのか?..なんて事をUPしていますが

今回の旅行で何を買って来たのか?
そして気になるお値段なんかをUPしてみました
物価としてはホント日本とは変わりが無いです
ただ場所によって、同じ品でも値段に大きく差が出るのは
韓国ならではのような気もしますが..

ちなみに毎回、2~4泊程度なら日本から現地で使うお小遣いとして
用意するのは3万円位です(多いのか少ないのかはわかりませんが..)

結局、帰国の際には日本円で言えば6000~9000円位は残ります
残ったお金Wで次に訪韓した時の初日を、それで過ごしてます
予想以上にWが残った時は...帰りに免税店で使っています(笑)
特に今はW安¥高なので、Wで買うのがお得です

話は本題へ..
誰にも気を使う必要も無くなった今(苦笑)、
お土産自体は2人にしか買ってないし
後は殆ど自分の物だった
                                
今回GETしたものです→

~お土産~
ちなみに、お土産である1人分..一緒に行った友達と共通の友人へのお土産だった為、ここには載ってません

彼女には、コスメ・アクセなどを友達と15000Wずつ出し合い買いました
ある意味お土産にしては豪華でした(笑)

残すもう1人のお土産相手は、ウチの相方です。 
相方にはボクサーパンツ&キャップをGET!

ボクサーパンツ、最初は梨泰院の露店で見つけてたんですけど、
そこでは買わず南大門で探して買いました
そう、某有名ブランドってヤツです

2枚で10000Wだったのを友達と、3枚ずつ買うから..と、6枚で25000Wにして貰いました。 値段の割には生地が良いようで、相方曰く気持ちいい(?)そうです..そりゃ良かった
キャップも南大門で10000W..安い


~自分へ~
自分へはまずはコスメの補充です

THE FACE SHOP で以前買ったマスカラが予想以上に良く
今回はボリュームタイプを..マスカラ7700W、ネイル各3000W、
ビューラー1300W?メッチャ安かったと記憶..
MISSHAでアイカラー(2ヶ5000W)とシートマスク(5枚7500W)を補充

友達につられて、韓国で自分に初めて服を買いました
ボーダーのドルマン袖のカットソー18000Wとノースリのロングカーデ15000W、レギンス5000W..服は恐らく..きっと日本だったら買って無い感じのモノでけど(苦笑)

毎回ピアスを買っているのですが
残念ながら今回はときめくモノに出逢えず、ネックレスをGET
2つで10000Wでした...
後はノーマルタイプのコチュジャン3つで5000W..この値段、
たぶん今まで買った中で1番安い気がします

Wが結構残っていたので最後に空港で
愛用の香水を!41600W也~...

改めて振り返りながら金額を書いてみると
おこずかい...もっと少なくても良い気がしてきました
絶対必要で買ってるモノって少ないですよね...(苦笑)
浪費しに行ってるだけで、もっと身つくようなお金の使い方ってものを
次回は考えてみたいと思います..反省。


さて4回に渡って今回の旅行を
「2008/5 韓国旅行」としてUPしましたが
最後まで読んで下さり有り難うございました

参考?共感?提案?疑問?...
色々とあればまた是非教えて下さい 




韓国旅行記 | trackback(0) | comment(0) |permalink
<< LEE JINWOOK | home | 2008/5 韓国旅行「見る」 >>
comment
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





