気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 10월
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
スポンサーサイト
                                
スポンサー広告 |permalink
2008/5 韓国旅行「見る」
「見る」..いわゆる観光です
いつもより写真が少なかったのは、1人じゃなかったから?
..なのか今回の旅行、人物写真が多くなってしまいました

ホント、風景onlyっていうのが少無く..
帰ってきてから驚き&後悔です..くすん。


~現在の南大門(崇礼門)~
両替ついでに必ず来ます...
そして必ず目にします

     
            2006/2                   2008/2


そして現在の姿は
囲い自体に崇礼門が描かれていました

「崇礼門復興基本計画」で2013年1月に
崇礼門が再建される事が
つい最近発表されました

とりあえず、具体化されて良かった..

                                
~飽きない景福宮~
古宮の中では一番来てる景福宮&周辺です
とは言っても興礼門から中へ入ったのは1度だけですが...てへ

今回は三清洞へ行くのに行きも帰りも
景福宮駅~興礼門前~駐車場というルート
ちょうど興礼門を横切る際に交代式を見ることができました

     

旗がヒラヒラ~..模様も素敵だったのに上手く撮れてません(泣)

帰りに守門軍サンらの衣装を着れるという特設場があったので、「무료」「Free of charge」の看板に引き寄せられパチリ..
私、何故か2枚重ねで着せてくれたんですけど..ベルトを、し忘れられなんともこんな状態に(苦笑)、完全に着られてる感じですね

通る人通る人の興味津々な視線を浴びながら着せて貰い
私達の後、外人サンの行列ができました


~63ビル~
実は私は高所恐怖症.... 
だけども、ここもソウルの名所です
..ならば1度は行かなくちゃ(泣)

まずは63SQUAREを探索、主にFood Courtが中心でちょっとした水族館や、映画館、shopなどがありました。 ちなみにここのGuide Mapは韓国語しかありません

チケットはTicket Boxで買い水族館横にSKYDECKから一気に最上階へ!
この日は次から次へと..
メチャメチャ子供の遠足らしき一行で最上階の63SKY DECK混んでました

    
       Ticket&Guide Map            ....

景色を堪能..というわけにもいきませんでしたが
展望台から見る地上の景色...足がすくみました(泣)


~漢江遊覧船~
乗る時は時刻ご確認をお忘れ無く....(笑) と言ってもHPで調べたのに、
違ってたし現場で確認っていうのが1番良いですけど...
コースも種類があるのでご注意を

ヨイナル駅から15分ほど歩いた所に船着き場あります
13時出発!海賊が乗っていない海賊船っぽい船に乗船

    
     蚕室まで片道9900W              橋~!

船酔いを心配していたんですが、揺れは大丈夫でした
意外にも心地よく、ウトウト..と眠っている人多かったです
2階席が人気でしたが、1階でも十分です

すれ違う遊覧船とはお約束のように、自然とみんな手を振ります....
欲を言えば窓を綺麗に拭いておいて欲しかったなぁ..曇って見える→

蚕室までは片道約1時間
最寄りの駅は新川駅なんですけど、駅に抜ける歩行者専用?のトンネルがあるんですが
下調べがなかったら、かなりわかりづらかったです(泣)
看板でもつけてくれれば良いのに
トンネル周辺、夜はちょっと怖い感じがします

機会をまた作り遊覧船は再度夜に乗ってみたいと思いました
漢江の夜景は綺麗だし、素敵だと思いますねぇ..


これでまた少し観光スポット制覇!
あとは。。。。板門店、江華島へ行ってみたい

ソウルの地下鉄は意外にも写真スポットが多いです
駅によって様々な施しがされてる所もあって
移動中の密かな楽しみでもあります
今回新しく訪れた駅でも   

    

ホテルの最寄り駅地下鉄6号線・緑莎坪駅です
ワールドカップの名残なのか..
改札口抜けた構内壁一面に各国選手達の絵がありました
   



韓国旅行記 | trackback(0) | comment(4) |permalink
<< 2008/5 韓国旅行「買う」 | home | 2008/5 韓国旅行「食べる」 >>
comment
旅行記最後まで読ませて頂きました
面白かったです^^
古宮はツアーで景福宮へ1度行きましたが、個人旅行でこうして色々廻ると楽しそうですね

2008/05/29 Thu| URL | haru
[ edit ]
haruサン
有り難うございました

古宮巡りは、最初はガイドさんと一緒に廻った方が良いのでは無いかと思います
最初は説明があった方が、やっぱりただ見て廻るよりは良いです♪

機会があれば、宗廟もオススメですよ^^
2008/05/30 Fri| URL | ★tenten
[ edit ]
よしよし
 板門店と江華島には行きたいので、行くときは是非誘ってね。
 今、(大王四神記)に友達みんながはまってます。これから、韓国へ行く回数がますます増えそうです。
2008/06/01 Sun| URL | raffa
[ edit ]
raffaどの..
「太王四神記」面白かったでしょ?
私としては、ラストが気に入らん..って感じだったけどねぇ~ -ε-
こうなったら!済州島に行かなきゃ駄目やね(笑)

でも..あたし、当分は、韓国どころじゃない..ってのが今の現状です。
2008/06/02 Mon| URL | ★tenten
[ edit ]
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





