気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 10월
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
スポンサーサイト
                                
スポンサー広告 |permalink
2008/5 韓国旅行「食べる」
韓国料理はやっぱり美味しい♡
旅行先で美味しいものを食べる!!これ大きな楽しみの1つです

今回の旅行はしっかり..と食べた方で
いつもなら、適当に食堂とかに入って食べたりするのですが
事前に何を食べるかも決めて、割と食事には時間かけました

安くてボリューム満点!しかも美味しい..言うことナシです
休憩がてらに喫茶で飲んだアイスコーヒーの方が高い位...
しかも、何故かコーヒー類は味が薄いです...。

「食べる」でUPする滞在中の食事です..


~機内食編~
大韓航空機内食。
ガッツリ..というワケでもない軽めの食事です
2時間弱のフライトで機内食が出るというのも...

     
          KE724(行き)                 KE723(帰り)

ものすごい見た目が似てるんですけどぉ..
まぁ、お味は期待できませんが小腹を満たすには良い感じなのかも?
                                
~梨泰院~
滞在先のホテルが梨泰院なのに、梨泰院で食事したのは初日のみ!

とりあえずお腹も減りすぎ、何故か入ってしまった洋食店らしき店...メニューにはパスタ・ステーキ類のみ。そこで注文したのは.......ジャジャン!!
「텐더로인 스테이크」
(苦笑)ステーキです
ナント!お値段23000W...
何を血迷ったのやら..とお思いでしょうが
なかなかボリュ-ム満点で美味しかったです♪
ちなみに、ここのお店サービス料らしきものが10%取られます..--;

異国情緒あふれる街、多種多様の料理があるようで
個人的にはエスニック料理のお店に心奪われてました..



~칼국수(カルグクス)~
칼국수は韓国風うどんって感じなんでしょうか?
実は今回初めて食べました
韓国でも우동(うどん)は食べた事あるんですけど..

     
  김치말이국수(水キムチ麺・4500W)     떡갈비(餅カルビ・7000W)

写真は三清洞の눈나무집(雪木軒)で食べた2品
떡갈비は떡(餅)と言う文字がついてるけど、餅は入ってません
餃子の具の部分をハンバーグにした感じの味です
コレ、ジューシーでホント美味しかったです
김치말이국수は麺が細く、薄目の味でチョイ物足りなさを感じました

人気店らしく、前回来た時はスゴイ行列でしたけど
ランチ時を前に入ったので空いててラッキーでした
結構、皆サンこの組み合わせをオーダーしてました

칼국수第2弾目..
「명동교자(明洞餃子)」です

明洞に行った時、何度か前を通った事はあったんですけど..Mi-Hyangサンが韓国に行かれる時は必ずここへ来られると言うお話だったので、行ってみました

칼국수と만두(肉饅頭)を1人前づつオーダー、ここはどのメニューも全て7000Wなんですね..
結構なボリュ-ムなのに、ご飯とキムチをおかわりしてしまった(汗)
ここのキムチ、今まで食べたキムチの中で1番辛かった気が..

칼국수は見た目と違ってかなりのあっさりスープ。
麺も「눈나무집」の칼국수より太めで、美味しかったです
キムチとの相性がイイ~!!
비빔국수(辛そば)も美味しそうだったけどかなり辛いのかな....?

Mi-Hyang씨 고마워요~!!


~순두부찌개(とうふチゲ)etc..~
鍋モノ・찌개(チゲ)大好きです!
結構、種類食べてるかも?

     
      순두부찌개(とうふチゲ)       돌솥비빔밥(石焼きビビンバ)

南大門の市場内の食堂で食べた2品、2つで11000Wでした
떡볶이(トッポッキ)はサービスで頂きました(嬉)

ここの순두부찌개、ホント美味しかったですよ~!! かなりシンプルな具材でしたけど、超ーガッツきました(笑)

キムチの種類も多いし、来るのも早いし..食堂って好きです、寒かった体も体の芯から温まって..
진짜 찌개 최고ォ~!!


こちらは....해물순두부찌개(海産物豆腐チゲ)です

食べた場所は仁川空港、空港だけあってお値段高めの10000Wです
具だくさんではあったンですけど、南大門で食べた方が出汁が美味しかったです

朝っぱらからこんなものが食べれるとは..日本に居る時は考えれないです




結局は朝と昼が一緒になってしまうので
毎回、1日2食しか食べられないんですが
今回は、何処行っても何食べてもホント美味しかったです♡

いつもなら韓国へ行くとかなり歩くので体重が落ちるんですが
今回はさすがに..ガッツリ!と食べたので落ちなかったです(苦笑)

まだまだ食べ足り無い韓国料理
육계장(ユッケジャン)、비빔국수(辛そば)、닰한마리(タッハンマリ)..etc
食べたいモノがつきないですね
お腹空いてきた....  

   odorokinaki-n.gif  아.....배 고파



韓国旅行記 | trackback(0) | comment(2) |permalink
<< 2008/5 韓国旅行「見る」 | home | 2008/5 韓国旅行「3泊4日」 >>
comment
おかえり~!
tenten 씨~!おかえりなさ~い!
あぁ~いいなぁ~いいなぁ~
先月行ったばかりだというのに、
こんなの見せられたら、また行きたくなっちゃう。

『명동교자』、お気に召していただけてなによりでした。
あたしは비빔국수派で、調子が良い時(=たいてい)は、
비빔국수&만두をガッツリいっちゃいます。
ちなみにここのキムチは人生最高に辛いと思います。
「辛い」を通り越して「痛い」感じじゃなかったです?
でもおかわりしちゃうのですが、
その話をしたら韓国人ガイドさんに驚かれたことが。
韓国人もビックリの辛さなり。
2008/05/25 Sun| URL | Mi-Hyang
[ edit ]
Mi-Hyangサン~♪
どもども~!!
「명동교자」教えてくれて有り難うございました^^
あそこなら、次回から1人でも気軽に行けそうです、
やっぱり!!あのキムチ最強やね..周りの韓国人達さえも箸つけてなかったし..
うんうん、確かに唇痛かったw 友達は칼국수の汁で洗って食べてた(笑)
비빔국수&만두&ごはん...って量すごくないです?
私が、ご飯&キムチおかわりしたので、この1人前ずつの量でも残してしまいました

で、비빔국수って結構、赤かったけど辛くないの?
2008/05/25 Sun| URL | ★tenten
[ edit ]
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





