気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 10월
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
                                
スポンサー広告 |permalink
2008/5 韓国旅行「3泊4日」
2008/5/18(일요일)~5/21(수요일)
  「3泊4日どう過ごす?」

3泊4日の格安ツアーで韓国へ行って来ました!
今回は特に韓国に興味のない友人と一緒だったので
精力的に活動することなくゆったりとマイペースに動く事に..

特に韓国に興味が無いと言っても、彼女も韓国は4回目
旅行は共に行く者によって、やはり滞在内容は考えなくてはいけません
私は韓国に居るという実感だけで、結構満足感を得れますが
好きじゃなければそういうワケにもいかないでしょう?

過去2度ほど一緒に韓国へは来たけれどその時も、まったりして..
2泊3日の日程だったので特にどこかへ連れて行ってあげた記憶もなく
観光したと言えばソウルタワー位だった

今回はせっかくなので、少しは韓国らしい所も見せてあげたいし
買い物好きな彼女の事も考え...結果いろいろ考えた挙げ句
前回、2月に行き私的に不完全燃焼で終わった場所へ
おさらい(?)を兼ねて行くことにしました

いつもなら日ごとに旅行記としてUPしていたんですが
今回は「食べる」「見る」「買う」にわけてUPしてみたいと思います
...でも、思ったより撮った写真が少なかったので、超ーッ後悔です。

その前に大まかにどう過ごしたのかをUPしました
  .........
                                
~2008/5/18~
P1020246_convert_20080523114257.jpg HOTELに着いたのは6:30位
この日韓国の天気は雨...

泊まったHOTELは「梨泰院クラウン観光ホテル」です。 仁寺洞のクラウン同様、室内はヨーロピアン調の家具が特徴的。 色んなサイトの口コミを見て期待はしていなかったけど、まぁ...こんなものかと。
P1020280_convert_20080523114806.jpg私の◎なホテルの基準の1つ、水圧が良かったので合格かな..?

雨のせいで梨泰院をじっくり探索する気にもなれず、そこそこウロウロっ...としてから梨泰院中心地でもあるハミルトンホテルの裏手で食事を済ませ、早めにホテルへ帰り、明日の為に早めに休むことにしました

梨泰院、3年ほど前に1度食事しに来ただけでしたが
昼間にじっくり探索すれば、ちょっと面白かったかもしれないですね
やはり外国人が多い街でした


~2008/5/19~
天気は曇りで...とても肌寒い1日で、特に!夜は寒かったです
この日の日程は
三清洞周辺探索・両替する・明洞                       梨泰院↓
P1020278_convert_20080523120034.jpg
韓国に興味がなくても、来たからには歴史建造物を、遠目でも良いから友達に見せてあげたかったので、地下鉄を景福宮駅で下りて景福宮を横切る形で三清洞まで歩いていきました

前回初めて来た時から
景福宮~三清洞まで歩き、景色や街並みを見るのが気に入ってます
11:30には三清洞に到着、昼ご飯とお茶をして帰りました

景福宮の中にも入らず、興礼門前で行きも帰りも写真を撮ったり...王宮守門将の交代式に出会し、無料で守門軍サン達の衣装を借りれる事を発見し、試着したりと..
何だかんだでここでたっぷり時間費やしてました

いつものように南大門へ両替に..レートもかなりよく¥100→W993で
両替出来ました^^ ちなみに明洞だとW980位
その後明洞でお土産などの買い物と夕飯をして買える事に..

この日もよく歩き、よく食べた1日となりました



~2008/5/20~
天気は晴れ...日射しはきついけど肌寒いそんな感じです
この日の日定は
63ビル・漢江遊覧船乗る・南大門

ヨイナル駅に着いたのは10時、
遊覧船の出航時間を確認する為にまずは船着場へ!
自分で調べた時間とはやっぱり違ってた(泣)
蚕室行きは13時。時間はたっぷりあるので63ビルへ

63ビルでは1Fのイベントホール探索後、チケット買って
63SKY DECKへ直行しました。
この日は天気も良かったせいなのか?行楽シーズンなのか?
遠足で来た子供達で63SKY DECKは大にぎわい..
景色も凄かったが、ある意味疲れました(苦笑)
                                        ↓여의나루역
11:30には船着場に戻り、チケットも買い、ここでは軽くKFCで昼食。乗船客は殆どが日本人などの団体客でした、景色見るより、結構寝てる人が多かったなぁ...
たまたま隣に座った2人連れ韓国人아줌마から手作りの떡(餅)を頂きました! 中身が芋であっさりした味で美味しかったです

船中は日本語のでのガイドもありますが
何言ってるのか...ちょっと聞き取りづらかった

約1時間の船旅を終え蚕室到着~!
ここで、大失敗!調べ解けば良かったです...
蚕室船着場から近い新川駅が全く分からなかった(泣)
漢江市民公園を抜け出すこと出来ず、無駄な時間を費やすハメに..
結局、警察官のおじさんに道を聞き
地図を書いてもらって抜け出れました(汗)
一言言いたい、あのトンネルは分かりづらいだろっ~!!

途中、休憩して南大門に着いたのは5時くらい
ホントは三成駅辺りで下車してちょっとCOEXでも..と思ったけれど
迷ったせいでそんな時間は無かったですね..とほほ。

南大門で散々買い物したり、夕飯も済ませてホテルに帰りました
日射しの強い中歩いたせいか、疲れました...


~2008/5/21~
帰国!
帰りの飛行機が9:35発だったので、まだ日も明けぬうちに起床..
天気は曇り...だったのに仁川に行く道中で雨に。

やっぱり帰りたくない。。と毎回、心底思う出国ゲート..
次回はいつまた来れるのでしょう?

そろそろソウル離れしても良いかもしれないですね
でも、、まだ行ってない所いっぱいあったりするし....次回の課題。


韓国旅行記 | trackback(0) | comment(7) |permalink
<< 2008/5 韓国旅行「食べる」 | home | 行ってきます >>
comment
おかえり~^^
美味しいもんいっぱい食べてきたかな?^^
韓国肌寒かったんや~。
私は再来週に釜山へいってきまー☆
思いっきり半そでで行く気やねんけど寒いやろうか。
ちなみに・・私誰だか分かってくれてるよね?^^;
2008/05/23 Fri| URL | 島っち☆
[ edit ]
島っち☆!!
そう来たかぁ~!?
「島っち☆」一瞬、誰だかわからんかった~(汗)
一瞬ね....

釜山誰と行くの~?
旦那若しくは..Yチャン?
う~ん、さすがに今みたいな温度じゃないと思うけど...いつだったか6月にソウル行った時は、薄手の7分とかなんか持ってった..
けど、釜山って暖かそうじゃん?
2008/05/24 Sat| URL | ★tenten
[ edit ]
おかえり
 おかえり・おかえり~ 
 遊覧船レポ見て、体験した気になりました。
    体験済みと・・・_Ф(・。・)
 梨泰院はどうだった?そそられる感じ?(raffa的に)
2008/05/26 Mon| URL | raffa
[ edit ]
raffaどの
遊覧船、これ暖かい時が良いねぇ..行く時は付き合います^^

梨泰院は、たぶん好きだと思う
物価的には決して安くないけど、エキゾチックな貴方の容姿は、違和感なくとけ込める感じの街です。
でもこの辺、韓国来ました!っぽくは無いかも..

次の長休はもうすぐでしょ?
友達が帰って来たから香港行くの?
あの、中国へ留学したキム・テヒちゃん大丈夫だったのかな?
2008/05/26 Mon| URL | ★tenten
[ edit ]
 香港の友人が、実は約2年韓国にいたことが判明!! 現地のほかの友達もみんなフランス行っていると思ってたから、みんなびっくり!!(なんじゃそりゃ)
 ヨイドで働いていたらしい・・・ 今は、香港で韓国語語学コースを受けるかどうか悩んでいるらしい。
 6月21日から1年の取得休暇日数(月の公休)がまた増えるらしいので、長休以外での旅行も可能になってきました。実家に帰ったので、家賃ひかれなくなったし、お金も少し余裕できるかも・・・
 余談ですが、高知駅前のコンフォートホテルの排水は悪いので、きっとtentenさんだったらアウト××だろうなぁーと思いながら宿泊しました。(5月30日なり)
 おらんく屋に感動!”!
2008/06/01 Sun| URL | raffa
[ edit ]
raffaどの
みんなアバウトに生活してんだねぇ~(笑)

水圧は大事、少々ホテルが汚くても我慢はできるけど風呂位は気持ちよく入りたい♪
旅の疲れを、癒せるもん...
2008/06/02 Mon| URL | ★tenten
[ edit ]
まみmamaさんへ
まみmamaさん、はじめまして(^O^)
すみません、関係無いコメント削除しようとしてたらまみmamaさんのコメントまで消えてしまい、(°□°;)ごめんなさい…

確か両替についてのご質問でしたよね?
ホテル→空港の順で両替率が悪かったと思います。
私は空港で両替する場合は最小限に押さえて南大門で両替のパターンです。でも…多分、普通のおばさんがやってる感じなんで、正直怪しさはあります(苦笑)両替後はしっかり数え確認してますが…
レートは良いです。

確実なのはやはり安心面などでは公的両替所かもしれませんが…。

またご質問ありましたら、メールでもコメントでも良いので御連絡下さい~!せっかくのコメント、削除してしまいすみませんでした(;_;)
2008/07/09 Wed| URL | ★tenten
[ edit ]
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





