気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 06월
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
                                
スポンサー広告 |permalink
韓国コスメ
韓国へ行ったらおみやを含め何を買うか?

渡韓を重ねる毎にすでに安定..?
正直に言ってしまえば、
お土産として買うモノってもう無いです(苦笑)
「また、これ?」
と思われるのがオチなんですよ..(続・苦笑)

さてさて、韓国コスメはすっかり
私の中では安定された買い物の1つになっています
必ず寄って買って来るモノがあります

その魅力の一つで買ってしまう理由が、
なんと言っても安い!!
やっぱりこれです。
チープコスメとは言えど侮れません

韓国コスメと言っても、
今やたくさんのお店があります
もうどこがどうのこうの..というのは全くわかりませんけど
明洞には行く度に、新しいお店が増え..そして消え
驚くこともしばしば..
韓国コスメをはしごするなら、やっぱり明洞でしょう

コスメと言っても必ずまず買うモノはパックシート!
これについてはどの店のアレが良いとか全くこだわりも無いです
適当に..見つければ買ってみる
色々種類が選べるバラ売りが一番良いんですが、
最近は結構もうセットになって売ってる
そんなお店が増えて来たように思います

そして自分用に必ず買ったり、
おみやとしてのリクエストが多いのは。。


                                
その1..THE FACE SHOP
"Fruits Jell Tube"
これなかなか気に入ってます!

色は何種類かありますけど、私はこのPK101という色が好きです
つけ心地も良いし、味も匂いも気にならないしモチもそこそこです

確か1本3300W位、日本のTHE FACE SHOPでは
800円ほどで売られているようですけど
必ず、10本ほど買って来ます。

その2..MISSHA
"the style"アイシャドー

少し前まで、韓国で売られている色モノと言えば、結構はっきりした色目が多かった気がします
だけどこのシリーズになってからは、日本人好みの淡い色目やシャイニーカラーなどもあり、塗った後の発色も良いです

1色なんと!1500Wです
行く毎に追加して買って揃えてます

その3..Dodo
"PALGANTONGシアトリカルパウダー"

数年前に日本でも話題にもなったことのあるフェイスパウダー、1度日本でも買ってみたことがありましたけど、コレがなかなかイイ!仕上がりは勿論、くずれづらいです!

ちなみに私はタレント化粧品で購入しています
30gで5000Wほどで、ここではコラーゲン入りの目元専用マスクシート"アイパッチ"というのもお気に入りで買っています

ただ、私の場合ここの店員サンはちょっと苦手なので、
あまり長居はできませんがマスクシートはバラ売りでかなり安いと思います


買うモノは、今の所色モノ中心ですけど
MISSHAのマスカラなんかも結構イケます

元外資系美容部員の友達にも、韓国行く際には
必ずグロスとアイシャドーは買って来て!と頼まれます

美に関しては意識が高い韓国
きっと基礎化粧分野でも良さそうなモノってあるはずなんですけど
まだまだそこには手が出ません...
ちょっと漢方エキス配合っぽいというか、匂いが気になります

値段の割には、もうそれ以上に役に立ってますから
まずは自分にお試しで買ってみると良いと思います




韓国shopping | trackback(0) | comment(2) |permalink
<< オオカミの誘惑 | home | BOB >>
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/09 Fri| |
[ edit ]
有り難うございます^^
PALGANTONGオススメですよ、機会があれば是非ッ!

また遊びに来て下さい♪
2008/05/10 Sat| URL | ★tenten
[ edit ]
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





