気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 08월
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
スポンサーサイト
                                
スポンサー広告 |permalink
2008/2 韓国旅行③
2008/2/17(토요일) ③
  「지연~♡」

韓国3日目。
今日は韓友지연(ジヨン)と半年振りに会います
ra.ffaチャンは今日帰国。
ホテルを11時頃に出て東和免税店でササッと用事を済ませ
彼女と別れて、ジヨンとの待ち合わせまで
1人で久しぶりに光化門の教保文庫ヘ行きました

何か本でも買おうと決めていたので
ブラブラ~っと立ち読みしながら結局、
詩集を買うことに..

     최계순 「키스」

タイトルが「キス」作者はよく知らないけど
パラパラ~っと捲った感じ...
分かる内容っぽい(?)、それがこの本を選んだ決め手となりました

PM1:00ジヨンと市庁駅の10番出口で待ち合わせ
予定より早めに着いた為..
寒くて寒くて~죽을 것 같았다(汗)
                                
半年振りに会うジヨンは変わらず
ニコニコ笑顔で「언니~ィ~」と迎えてくれ
この寒さは、ジヨン曰くまだ暖かい方だと言われました..

昼ご飯は、近くの食堂で
우동(うどん)と김밥(海苔巻き)を食べました
ジヨンが日本人には辛いんじゃないかと
心配してくれるのを余所に、キムチをバクバク食べまくり..
私はどうやら韓国の辛さにもすっかり慣れてしまっているようでした

この後、ジヨンが一緒に行ってみようと提案した場所は
三清洞(サムチョンドン)ジヨン曰く
韓国らしくない雰囲気でもあり、人気のある場所だそう..

教保文庫前からバスで行く予定が..
あまりの寒さにタクシーに乗ってしまいました

三清洞通りの道路はメチャメチャ車の
交通量が多かった気がします
通りはギャラリー・カフェ・レストラン・雑貨店などが多く、
しかも、オシャレ!!な店構えばかり!
カメラを手にしている人もたくさん見かけました

いろんな所で紹介されてる→
   눈나무집(雪木軒)
ここが1番多くの人が並んでました
次回は是非っ!入ってみたい~!

ここは物価的には少々高めかも知れません。
..が、どこも思わず立ち止まって見てしまう程の
魅力的なお店が多かったです

  


その後30分ほどかけて歩き景福宮駅へ..
ただいま光化門の景福宮正門は工事中でした
ちょっと目を惹く工事現場です

よ~く見れば、壺と写真のパネルでした..
凝ってますよね~
ちょっとしたアートじゃありませんか?

次にジヨンと向かった先は大学路(テハンノ)です
こちらも三清洞に引き続き、初めて訪れる地です

何をするわけでも、何処へ行くわけでもなく
大学路では2人でお茶をして
ひたすら色んな話をお喋りして、とても楽しい一時を過ごしました

夜は再び市庁のプラザホテル裏(?)辺り太平路の、とある店でサムギョプサルを食べました!
ジヨンのリクエスト

 「언니와 소주를 마시면서~~、삼겹살을 먹는다!」(オンニと焼酎を飲みながら~~、サムギョプサルを食べる)

           

いやぁ~...私、実のところ酒弱いんです
ジヨンの持ってるこの焼酎、日本でも有名な「JINRO」

焼酎は私も好きなんですけど、ストレートで飲む習慣は無く
.......アルコール度数19.5度。
お陰でました!
もう、それはそれは真っ赤っかでした(恥)

この時ばかりはもうジヨンも私も
t「어떻게 ~!」 「어떻게 ~!」
の連呼でした

1お腹もイッパイ!しかもほろ酔い....
散歩がてら清渓川(チョンゲチョン)ヘ!
またもや、歩きながら喋りまくるジヨンと私...

イルミネーションも綺麗で、
寒い中週末のせいかたくさんの人がいました
酔いも吹っ飛ぶ寒さでしたけど、
気分がとても良かったです


ジヨンとの半日はあっという間に終わり
また1つ共通の思い出が出来ました

何処へ行ってもじっくり見るという事が
寒さのあまり耐えれなかった半日ではありましたが
三清洞・大学路は機会を作って
もう1度じっくりと訪れてみたいと思います

ジヨンと私の일한MIX会話すっかり定着したようで、
それなりに成り立って話が出来る様になっているのは
未だに不思議な感じではありますが...
とても良い縁が続いている事に感謝です






韓国旅行記 | trackback(0) | comment(4) |permalink
<< 2008/2 韓国旅行 完 | home | 2008/2 韓国旅行②/後 >>
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/01 Fri| |
[ edit ]
韓国旅行等に多くの方のお役に立てれば嬉しく思います..
良い形でのサイトオープン待っています

ご連絡有り難うございました^^
2008/08/01 Fri| URL | ★tenten
[ edit ]
tenten様
tenten様
こんにちは、ユートラベルノートです。
この度、 お陰様でユートラベルノートのサイトがリニューアルオープン致しました。サイト作りにご協力いただき誠にありがとうございました。

tenten様が承諾して下さった内容はユートラベルノートが代理投稿しました。

● 「 三清洞通り」のノート: http http://www.utravelnote.com/note/korea/see/samcyondong

現在、リンクされた写真とブログレビューなどの投稿者は「代理投稿」と表示されています。代理投稿から tenten様のニックネームに変更することも可能ですので、ご希望の場合は下記の手続きを行い下さい。

ユートラベルノートの会員登録をされた後、ログインした状態で「Myノート」の「個人情報管理」から「ご自分のブログURL」欄にブログアドレスを入力して頂くと投稿者である tenten様のニックネームにユートラベルノートが変更するとともに、ユートラベルノートがサイト内に登録されたすべてのページを確認することができます。
また、ご登録いただきますと提供して頂いた内容についてUTポイントを進呈させて頂きます。
(掲載された内容で修正または削除したい内容があれば直接の編集も可能です。)

最後に貴重な情報をリンク承諾して頂いたことに感謝いたしますとともに、今後もブログに新しい情報をアップされた時には、ユートラベルノートにもリンクして見て下さい。

トラベルノートの利用方法についてご参照下さい。
http://www.utravelnote.com/note/korea/etc/utravelnoteguide
2008/09/26 Fri| URL | ユートラベルノート
[ edit ]
ユートラベルノート様
いつもご丁寧に有り難うございました^^
こちらこそ、また韓国旅行の際は、是非参考にさせて頂きたいと思いますので、また宜しくお願い致します
2008/09/30 Tue| URL | ★tenten
[ edit ]
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





