気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 08월
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
スポンサーサイト
                                
スポンサー広告 |permalink
2008/2 韓国旅行②/後
2008/2/15(금요일) ②後半
  「寒いッ!!」

韓国2日目、後半です
前半はつい東方話で費やしてしまい..
前半・後半でわける形となりました(汗)

さてさて、鼎鉢山駅を後にして向かう先は
漢江(ハンガン)です
そうソウルのど真ん中を流れる川です

ここで遊覧船に乗って蚕室まで行こう
という計画でした。 でした...?
まぁ、下調べもせず行けば何とかなる精神でアバウトに動いてるもんで
結論から言えば
 「乗れなかった」(悲) んです

地下鉄5号線汝矣ナル駅で下車し
遊覧船乗り場がよく分からないまま漢江に向かって歩いてみました
無事に乗り場らしき場所は発見できたものの...

遊覧船は片道・周遊コースがあり
なんと!乗るつもりでいた片道コースは
13:30・18:30の出発しか
便がありませんでした....(泣)

「아이고~!」 この時、既に時計は4時。。
6時にはra.ffaチャンの韓友に会う約束があったので
諦めて..遊覧船船着場の側にあるレストランで
休憩がてらにコーヒーを飲んで帰るという、初の漢江遊覧船体験は
虚しくも次回のお楽しみとなりました...

  

ともかく、この日は天気は良いものの
「寒い!」
...口を開けばこの言葉が思わず出ます


                                
この日のもう1つのお楽しみが
ra.ffaチャンが香港で知り合ったという韓国人の女の子と
6時に江南・狎鴎亭でアバウトな感じで待ち合わせ

待ち合わせの30分前には狎鴎亭駅についてしまったので..
そこで、初狎鴎亭の探索の開始です!
狎鴎亭駅からメインの通りとも言えるロデオ通りまでは
結構、距離あります(汗) 歩いて20分ほどかかります...
買い物と言っても、ここで買うものも特に無いし~...寒いし~

   

清潭洞には去年泊まりましたけど、
ここは買い物するぞ!と意気込んで来た方が良いような...
そんな感じの場所でした。 確かにオシャレ!
待ち行く人も、車も、お店も..今まで見て来た空間とはちょっと違います

ra.ffaチャンの韓友とはなんとか会うことが出来ました(汗)
いやぁ~..この寒いのにパーカーで登場したテヒちゃん..
彼女は26歳で、今月末から中国に1年間留学するという。

ra.ffaチャン・テヒちゃんには特に共通の言語が無く
筆記・英語..ra.ffaチャンのガイドブックの韓国語、
テヒちゃんの片言の日本語...何だか聞いてると
このMIX加減の取り合わせが面白かった

少し間に入る形で話も出来て、この半端な私の韓国語も
少しは役に立ったようで..ちょっと安心
勉強ネタ・漫画・芸能ネタなどの話をしました

この夜はいい大人2人が、
テヒちゃんのおごりという形で(汗)
ロデオ通りを少し入った所にあるお店で
「오징어불고기」 (イカのプルコギ)
をご馳走になってしまいました
なかなか辛くて美味しかったですw

実はテヒちゃん、かなり筋の入った
ベジタリアンで..ご飯+サラダだけをひたすら食べていました

この後、あまりの寒さに駅まで歩くことなくタクシーに乗り
ra.ffaチャン&テヒちゃんは中国での再会を約束し
駅でテヒちゃんとお別れ..(涙)

ra.ffaチャンと私は適当な駅で下車し、
乙支路入口周辺でまたもや休憩がてらお茶する...

韓国2日目は地下鉄をかなり乗りまくり、寒い中歩き
そして初訪問の地を訪れ、満足でした^^


           

韓国旅行記 | trackback(0) | comment(4) |permalink
<< 2008/2 韓国旅行③ | home | 2008/2 韓国旅行②/前 >>
comment
この後
 この写真の走った後、ずっこけて藁だらけになったことも 加筆よろしくおねがいします
2008/02/27 Wed| URL | ra.ffa
[ edit ]
来たな?
お!
珍しい客人じゃないの?

うんうん、確かにずっこけて..草まみれになって、
狎鴎亭に行ったのはあなたでしたね^^
景福宮の民族博物館、あそこ良かったでしょ?

2008/02/27 Wed| URL | ★tenten
[ edit ]
民族博物館
 そうそう、良かったよ。
 次回は是非、漢江クルーズしましょう。寒くないときに・・・
2008/02/28 Thu| URL | ra.ffa
[ edit ]
ra.ffa씨
漢江クルーズ!
次回の課題やね...

寒くない時..暑くない時..こんな時期に行ける時がくるのかしら?
2008/02/28 Thu| URL | ★tenten
[ edit ]
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





