気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 10월
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
スポンサーサイト
                                
スポンサー広告 |permalink
2008/2 韓国旅行①
2008/2/14(목요일)

寒い寒い...
こっちでこんなに寒いんだから、韓国は.....(泣...)
考えるだけでも、恐ろしい。

久しぶりのアシアナ便。
関空PM12:50発で、仁川に着くのは14:50..
今回はいつもより少しだけ早く韓国入りできます

機内は空いていたので、
1人でゆっくりと座れました。 お約束の機内食→
ピンクの蕎麦?煮物と一緒に唐揚げ?
...まぁ、とりあえず腹ごしらえです


仁川空港を3:20発のKALリムジンバスに乗って
いざソウルへ~!!

バスに揺られること約1時間..
今回は大阪の友人ra.ffaチャンと合流です
彼女は2泊の日程で、私は3泊の旅行という具合

ra.ffaチャンは朝一で来ているので、
とりあえず、後でどこかで合流する事になりました


←今回のお宿は2度目の利用となる
市庁のコリアナホテルです

①帰国する際、早朝バスに乗らなければならない事
②安かった
③移動に便利が良い

この3つで選んだホテルです。
ホントは梨泰院・新村辺りを考えてたんですけどね..


部屋はこんな感じでした→
モデレイトツインという部屋なんですかねぇ?

このホテル只今改装中のようで、
こちらはきっと..たぶん..
改装前の部屋なんじゃないでしょうか?
以前宿泊した部屋とは随分違ったツインでした

     

ちょっとホテルで休憩して
お金も両替しなきゃいけないし、
ホテルからトボトボ..と歩いて南大門へ..出発です
                                

崇礼門が数十メートル先に見えて来た時には
あの焼失事件を彷彿とさせる、
焼け焦げた匂いがまだしていました

TVで見た光景と同じ状態で
白い幕で覆われ、今も尚多くの人が訪れ..
献花台のような物も見えました

この状況をいざ目の前にすると、私も戦慄がはしり暫く動けなかったです..


そして崇礼門近くの両替店で目的の両替することに..
ここ最近レートがよく、この日は空港では¥100=W845
明洞近辺が¥100=W860、南大門が¥100=W865~868でした

お金も出来たし、再び歩いて明洞へ..
頼まれてたコスメ類を買うためにコス店をハシゴ..(汗)
この勢いでこの旅行の土産は終わらしたい一心。
途中、ra.ffaチャンと合流!
再び一緒にハシゴして、喫茶へ。
久しぶりの韓国での再会なので話がはずむはずむ...(笑)

明洞のあちこちのコスメ店では、日本人観光客のオバチャン、いえ..
おば様達がBBクリームを買い占めておりましたよ~
ちょっと、驚くような光景でした

この日はバレンタインという事もあってか
明洞はとっても賑やかでした~
喫茶でもカップルばかりで、カップルのテーブルには
ろうそくが灯されてるのに..私達のテーブルは...ずっと薄暗いまま。
え~~っと、なんで?

さぁ、お楽しみの韓国旅行1日目の晩飯は

    

ホテル近くの明洞参鶏湯というお店に行きました
参鶏湯を食べるのは、実に3年振りです

その時はハーフを頼んだのにも関わらず、私は完食出来なかったので
今回は参鶏湯1人前と해물파전(海鮮パジョン)をオーダー!
&サービスで人参酒を頂きました
初人参酒...ほんのり人参の香りと味がしました
何となく体に良さそう~な感じ。


1日目はこんな感じであ!っちゅう間でしたけれど。
再び②へ続きます



韓国旅行記 | trackback(0) | comment(0) |permalink
<< 2008/2 韓国旅行②/前 | home | 行って来ます >>
comment
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





