気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 08월
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
                                
スポンサー広告 |permalink
器と食
最近、ちょこちょこ..と器..食器を買い換えています。
気に入ったよい子(器)に出会うと、即買いです--;

器..食器と言えば、結構結婚式の引き出物等の頂いた物で
間に合わせているモノもありますが
食器にも流行すたりや、好みがあります

私が好きなのはやはり白。
一時期、ポップな色モノを集めてた時もありますけど
やはり、長年飽きずに使い続けてるのは白色のモノが多いです

今はカトラリーなどのフォーク類・れんげも探しているんですが
なかなか気に入ったよい子に巡り会えません..

            

最近買った楕円形で深めのパスタ皿..用途は色々で
使い回しが利きそうです、それと角皿の和食器と小鉢..
お箸も箸屋さんでGET!

何となく、美味しそうに..上品に..綺麗に..そんな感じで
料理を演出してくれる力がある気がします

食は食べる前に見て楽しむ..とよく聞いたりしますけど
見ためと言うのは、とりあえず無条件に食をそそります
                                
今、騒動の「冷凍餃子」「中国産」...
何だかいろんな意味で残念です

無意識に商品表示をチェックする自分...
結構、原産地等..中国を含め海外の輸入物に頼っているんだと
改めて実感です。

全てがそうじゃ無いとしても
「もう大丈夫」というこの信用を取り戻すのには、
きっと大変でしょう...

食べる時くらい、何も考えずに幸せを感じたい一時
早くそうなるように願います
お気に入りの生活 | trackback(0) | comment(0) |permalink
<< 韓ドラは勉強の一貫? | home | taspo >>
comment
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





