気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 08월
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
スポンサーサイト
                                
スポンサー広告 |permalink
Se7en-「One more time」
最近、SE7ENネタが続く・・
聴いてないCDたまってんのに、やっぱりSE7ENばっかし..(´д`)

まっいいか。
好きなモンはしょ~がない。

        

4月に行われるコンサートを最後に
韓国での活動を一旦休止するらしい・・・(゚д゚lll))

海外プロモーション活動の為らしいけど
アメリカでも本格的にデビューし、
その前に日本でのコンサートも予定されてるとか・・

う~ん、行きたい!!


懐かしいけど、好きな曲・・
                                

2003年に発売されたアルバム「JUST LISTEN」 
結構好きなんです、このアルバムも・・
まだSE7ENがクルクルパーマだった頃で、ウ~ッ、カワイイ!若いッ!・・と言っても、今まだ22歳じゃんっ!!
・・・_| ̄|○・・若すぎる。

   Generated Image
                     한번 단 한번

           



날 이제 그만 너의 곁으로 돌아가도록 해줘
그런 니 마음 어디도 있지않은 차가운 말은 싫어
僕をもうそれ位にして 君の側へ帰るようにしてくれ
そんな君の心何処も無い 冷たい言葉はイヤだよ


처음 만난 그 날처럼 미소를 나에게줘 다시 바라봐줘
오 아무런 말도 못하고 서있는 나를 용서해줘
初めて会ったその日と同じような微笑みを僕にしてよ もう1度見つめるよ
そう何の言葉も言えなくて止まっている 僕を許してくれ


*니 결에만 있을께 For you For you
널 울리진 않을께 약속해 너에게
君の側だけにいるよ For you For you
君を泣かさないよ 約束するよ 君に


한번 단 한번 아픈 내 마음을 알아줘
너를 바라는 너 하나 사랑한 내 맘을
너를 떠나선 행복할 수 없어 나
you don't have to be alone 그저 내 사랑 알기만 해줘*
1度たった1度 苦しい僕の心をわかって
君を望む 君1人 愛した僕の心を
君を失っては 幸せではないよ
you don't have to be alone ただ僕の愛 わかってよ


나조차 모를만큼 빠르게 빠져버린거야
니가 아파할줄은 나 몰랐나봐 잊었나봐
僕さえわからないくらい 早く堕ちてしまったよ
君が苦しがることは 僕はわからなかったようで 忘れたようで


하지만 한 순간도 내맘이 널 떠나 살진 않았어
믿어줘 널 사랑하는 날 제발
けれど一瞬でも 僕の心が君を離れては生きられない
信じてよ 君を愛する僕を どうか


*~*반복

난 아직까지 한번도 니사랑 없이
다른 누굴 사랑할 자신도
다른 사람 사랑할 생각한적 없는데
僕は未だに1度も君の愛はない
他の誰かを愛する自信も
他の人愛すると思ったコトがないのに


**한번 단 한번 아픈 내 마음을 알아줘
너를 바라는 너 하나 사랑한 내 맘을
너를 떠나선 행복할 수 없어 나
you don't have to be alone
1度たった1度 苦しい僕の心をわかって
君を望む 君1人 愛した僕の心を
君を失っては 幸せではないよ
you don't have to be alone


**반복


この歌、チャイニーズverもあります。
やっぱり、私は
SE7ENの歌は韓国で歌ってるウタの方が好きだなぁ・・
日本で発売されてる曲。。よく知らない。

日本でもそのまんま歌って欲しいヽ(´∀`)ノ










  
SE7EN | trackback(0) | comment(9) |permalink
<< 晩ゴハン | home | 2連休... >>
comment
あ~分かるなぁ。韓国のアーティストが
日本で続々デビューしてるけど、やっぱ韓国の
歌手は韓国語で歌って欲しいな。そのほうが私も
好きだなぁ^^
けどセブンって日本語上手いよね~。
一枚目の写真↑・・お腹が黒っぽく見えるんだけど
あれは・・腹毛?(笑)
この曲、レゲェチックでいいねぇ~♪
2007/02/19 Mon| URL | aki
[ edit ]
akiポンへ
うん、わざわざ日本語で歌うコト無く、そのまんま歌ってもらいたい..例え言葉が分かんなくても全然、大丈夫だと思うなぁ。。

(^∇^)アハハハハ!
さすが!気づいた?「ぎゃらんどぅ~」よ・・
(/。\)イヤンどころじゃない、(◎-◎)!!釘付けやね....
2007/02/19 Mon| URL | ★tenten
[ edit ]
時間があまりないのでそっけない書き方をするのを許してくださいね。。바라봐줘 ー期待するよ に訳していますが、바라봐줘の原型は바라보다ー眺める、見つめるなので、바라봐줘ーは見つめての方がいいとおもいますよ。もし間違っていたらごめん。
2007/02/20 Tue| URL | hakhon
[ edit ]
hakhon선생님~
바라보다-眺める、見つめる...
一応、辞書で調べながら翻訳してるんですが。。ん?どうしてこうしたんだろう?

期待するよなら→기대한다ですかね?
ちなみに、hakhon선생님 응시한다→見つめる・・これもあるんですか?
2007/02/20 Tue| URL | ★tenten
[ edit ]
へぇ~
知らなかった~seven こんなに好きだったなんてー~  じっくり読ませていただきました。相変わらずいいところ泊まってるね。
今、関空から入力しておりますニダ
2007/02/21 Wed| URL | ra.ffa
[ edit ]
ra.ffaチャン
SE7EN好き・・私の好きそうなお顔立ちになってるでしょ? 君の東方神起が好きにも驚いたっつうねん!
今から韓国か・・
多分、ハードスケジュールで過ごしそうやンね・・
報告待ってるわ~
2007/02/21 Wed| URL | ★tenten
[ edit ]
おそらく推測ですが、바라다ー願う、期待すると勘違いしたんじゃないでしょうか?
응시한다は凝視するで漢字言葉ですが、最近韓国では漢字言葉をあまり使わないのて゛・・・
2007/02/21 Wed| URL | hakhon
[ edit ]
응시한다より물끄러미 바라보다の方がいいですよ。ちなみに바라봐줘を分解すると바라보아 주어というふうになります。
2007/02/21 Wed| URL | hakhon
[ edit ]
hakhon선생님
정말로 언제나 고맙습니다!!
この바라봐줘って言葉、結構出てきます^^;
こうやって、1つ1つ覚えてくンですよね~

2007/02/22 Thu| URL | ★tenten
[ edit ]
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





