気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 10월
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
スポンサーサイト
                                
スポンサー広告 |permalink
My parents
本当に久しぶりに実家に帰省しました。

JRに乗って実家の、もとよりの駅まで片道1時間。
今の実家は生まれ育った街では無いので
随分、近くになりましたが....
それでも、なかなか頻繁には帰れません。

最近、父が母とたまたま受けた検診で
大腸にポリープが見つかった上、それ以外にも
随分と内臓のあちこちが弱ってしまっていたようです。

今まで気丈で頑張ってた父でしたが
口には出さずともさすがに本人が
一番凹んでいたんじゃないかと...そう思います

幸いポリープは良性だったらしいのですが
来週早々にも切除する方向で
まだ油断はできず、今後様子を見ていくとのことでした

そんな父が気になり実家へ
父と過ごした少しばかりの時間...
                                
帰省してないだけに、
お墓参りにも行っていなかったことが
ずっと気になっていたので父に頼んで
連れて行ってもらいました。

両親の先祖のお墓は
実家から更に車で約1時間、約20分ほどの
山にそれぞれある為、車は欠かせません 


お墓参りを済ませ、母の仕事が終わる時間まで
まだ時間もあったので2人でしばしドライブ...
父は病気だというのに、ずっと運転。
私のペーパー免許じゃ心配だと...譲らなかった

 

とある渓谷へ...
やっぱり山間部は寒かった~!!

終わりかけではあったけれども、
紅葉を目にする事ができました!

もう少し時間と暖かければ散策を
...と思ったんですけど、残念。 


私は高校生の時に、部活と通学が大変だった為
両親の元を離れて1人で暮らす様になったので
物心ついた?時から何だか父とどう接して良いのか
わからない時が多いように思います、今でも...

早くに1人で暮らす様になった為か
解放されすぎて自由奔放癖がついてしまい、
未だに両親に心配や迷惑をかけっぱなし...

今日すっかり年老いた両親の姿を見ると
結構、胸にきました

もっとしっかりしなくては。
もっと親孝行しなくては。

ココロとアタマの中で | trackback(0) | comment(4) |permalink
<< RIMOWA | home | X`masの前に... >>
comment
こんばんは、tentenさん

お父様、喜ばれたことでしょうね
お顔をみせてあげること、声を聞かせてあげること
それが一番のお薬です
親孝行って、きっと、そんな何でもないことだと思います
tentenさんが元気でいてくれることが、ご両親にとって最高の幸せですよ
そのままのtentenさんを大事にしてください
2007/12/09 Sun| URL | かず
[ edit ]
こんにちわ。
私の母も今、病気です。しかもうちは悪性でした。
私もそのことを知って、tentenさんと同じようにもっとしっかりしなくては、親孝行しなくては、と思っています。
両親にはいつも元気でいてほしいですよね。
お父様が早く元気になられるようにお祈りします。
2007/12/09 Sun| URL | みーにゃん。
[ edit ]
本当にそうですね。
年老いていく両親を見るのは辛いですよね。
私も子を持つ立場になってからは、両親に感謝することが多くなりました。
しかし、それを口にできないところが・・・
まっ、男だからしかたがない。
tentenさん、どんどん、感謝の言葉をいってあげてください。
親は子供が元気であれば、それだけで十分なんですよ。
2007/12/09 Sun| URL | hakhon
[ edit ]
ありがとうございます
かずさん
みーにゃんさん
hakhonさん

コメント有り難うございます。

父は無事に手術を終え、自宅で療養しておりますがまだ完全に摘出出来た様ではないので、また再手術するようですが...

これから出来ることを私になりに...
親孝行とはほど遠いもの、足りないかもしれませんが、これからを大事にしたいです。

皆さんからのコメント、嬉しかったです
コメント返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

          tenten
2007/12/13 Thu| URL | ★tenten
[ edit ]
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





