気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 08월
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
                                
スポンサー広告 |permalink
BMI指数って...
BMI指数って?
あ~、健康診断の結果表にでてるヤツね・・


昨日の朝鮮日報の記事で
ちょっと気になる記事発見!

韓国人と 日本人の体型、
       どっちがやせてる?


米週刊誌「フォーブス」は8日、世界保健機構(WHO)が世界194カ国の15歳以上の人を対象に調査した各国の「肥満度順位」(2005年基準)を伝えた・・(記事より抜粋)


ふむふむ・・・・・(・ω・`)
どっちなんだ?
・・で、韓国人と日本人の体型どっちがやせてるのか?
                                
←結果はこんな感じでした(^∀^)
この記事によれば、15才以上の韓国人の10人に4人が「やや肥満」というコトらしいのです。
どうやら日本人の方が痩せてるらしい...という結果。
実のところ、私にとっては意外な結果で。 韓国人の方が痩せてると思いこんでました(・д・;)
というのも、「肥満」に見える韓国人の方をあまり見かけたコトなく・・逆にスタイルいいなぁ~って感心してた。足がメチャきれいな人多いしね。
日本以上に美意識が高いお国柄であるんじゃないかということも、私の中ではあったから・・


まぁ、もともと痩せてるor太ってるってのは、
個人の見解で随分違うモノだからなぁ~。

そもそもこのBMI指数って世界保健機関(WHO)が1997年に発表した肥満判定基準・・・BMI指数22を標準体重といい、最も生活習慣病にかかりにくく、死亡率が低いとされています。

     BMI=体重(kg)÷{身長(m)×身長(m)}

で計算!結果数値を元に判定↓↓

<BMI に基づく肥満の判定基準>
18.5 未満 低体重 (やせぎみ)
18.5~25 未満 普通体重 (標準)
25~30 未満 肥満1度 (肥満)
30~35 未満 肥満2度 〃
35~40 未満 肥満3度   〃
40 以上 肥満4度 〃

BMIが「25」を超えると、「肥満」と判定されます。
あくまでも目安らしいけど

やってみると・・オイオイヽ(゜Д゜;)ノ
ヤセ型なんだけど、平均値22って数値になるには
後9kgも太らないかんのかい?
ちょっと・・考えれない。。。。(-_-)


う~ん、これを参考にするもしないも
個人の自由・・
あ~、ちなみに
モデルのBMIでは18.5以下、場合によっては15%以下らしい。

これも
ちょっと・・考えれない。。。。(-_-)





徒然...と | trackback(0) | comment(4) |permalink
<< HowL-Miracle(宮S OST)  | home | 2007/1韓国旅行④ >>
comment
BMI指数ねぇ・・・
ということはten×2さんはかなりのヤセ型体形?
何㌔なんですかー?誰にも言わないからこっそり・・・

それにしてもごはんしっかり食べ~!(笑)

そういう僕もやってみました。結果は・・・
21.89!凄くないですか!?超標準。
でもちょっと気を許せば肥満入りですなぁ・・・
2007/02/13 Tue| URL | tiny
[ edit ]
tinyサン♪
う~ん、私はどっちかって言うと...「幼児体型」なもんで、成長しきれて無いっつうのが正しい表現です。
この数値でいけばモデルですが(lll´Д`) 慎重がやっぱり小学生ですからね~。ある意味、あやかしの数値ですね・・

tinyサン、この数値って体脂肪にも相関するらしいですよ。
ほぼ平均値って、こりゃすごいなぁ~!
2007/02/13 Tue| URL | ★tenten
[ edit ]
標準だけど太ったよ
忙しいやらなんやらで
書くのも見るのもサボってて

けどまぁ、ぼちぼち再開しよかと

わしも三月にまた韓国に
20年ぶりの次は1年ぶりざます

ひっこしごくろうさん(=゚ω゚)ノ
2007/02/14 Wed| URL | (o・ω・o)
[ edit ]
(o・ω・o)오빠야?
오빠~~!!
오래간만이구나~~~~ヾ(*´∀`*)ノ
めちゃ嬉しいなぁ。。

またチェジュドに行くの?
最近はどうしてたのかしらん?
またまた連絡待つなりよ~!


2007/02/14 Wed| URL | ★tenten
[ edit ]
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





