気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 06월
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
スポンサーサイト
                                
スポンサー広告 |permalink
これって..まさか?!
今日携帯電話の方へ
こんなタイトルがついたmailが送られて来た

「190万円当たりました」

(..的なタイトルだったと思う--;)
取りあえず開けることなく削除....
今日はたまたま、携帯を忘れて仕事へ行っていたので
帰宅後、携帯をチェックするとぉ~
同じようなタイトルmailが5件....

おいおい...

勿論、開けることなく消去×5です


実はこういうmailが届くのは今回で2度目となります
いつだったか、数ヶ月前にも
1日中こういうmailがひたすら送られて来た日があります(怒)

あ。ちなみにその時のタイトルは
 「 200万~.... 」
でした...

これって....もしや....まさか?!
                                
新しい手口の「振り込め詐欺」ってヤツでしょうか?

...とういうのも、1度目(数ヶ月前)送られて来た時に
何これ?え?まさか~...
とある意味、ドキドキしながら期待に満ちた思いで
そのmail開けてしまったンですよね(苦)
その内容っちゅうのが

「おめでとうございます、ゲストさん!
あなたに、200万円当たりました~!!」

....的な内容で、そのあとに

「****の為、本日中に**銀行**支店まで
2万円お振り込み頂き次第********
あなたの口座にお振り込み致します!」

...的な内容が続いてたんですよねぇ~..
え?って感じなんですけど
なんか怪しすぎて..と思ったのが遅すぎて
その日は夜までそういうmailがかなり来ました

拒否登録しても、結局は「**-22@**.JP」
と、数字のところを変えては何度も送られて来るので
キリが無く、ドメインごと拒否したら納まりました

今回は、携帯からのmail以外は受信拒否という形で
拒否設定してみたんですけど....
どうなることやら~..

10年近くも愛用してきたmailアドレス
今さらながら変えたくないけど最終手段はそれしかナイっぽい

こういうmailが送られて来てからは
一切、知らないアドレスは開けない様にしてますけど
グリーンカード?ってヤツとかを友達が送ってくれた時は
さすがに、失礼な事してる結果になってます


....断定はできませんけど、
これって...やっぱり?
怪しいですよね?

こういうmailって、今さらながら気持ち悪いうえに
今は仕事も大変なのにぃ..イライラしちゃいます

っつうか。あたしにだけ?
まさか....ね?(あ、被害妄想入ってきてます)

みなさんのトコにはこういうmailは来てませんか?



徒然...と | trackback(0) | comment(4) |permalink
<< 2007/9 a story | home | 小島よしお >>
comment
きいひんな~
でもそのメールは完全な詐欺やね。
気をつけて。
2007/09/30 Sun| URL | hakhon
[ edit ]
hakhonサン

こんばんわ。
やっぱり? そう思います?
。。。ったく、世の中っていろんな事考える人いますね。

2007/10/01 Mon| URL | ★tenten
[ edit ]
こんにちは、tentenさん

連れあいさんのメールに頻繁に来てるときがありました
同じような内容です
「おめでとうございます」で始まるのも一緒です
ちょっとだけ変えてあるメアドも一緒のパターン
撃退の方法も同じです
気持ち悪いし、イライラするしで、彼も大変そうでした

悪意を感じることって、受け取らされてしまうと、ほんとに心身共に消耗しますよね
2007/10/02 Tue| URL | かず
[ edit ]
かずサン、こんにちわ。

そのうち、来なくなるのかな...?
無差別に送って来ていると思いたいんですけどね..

もしかして、送られて来た方の中には、内容を信じて2万円振り込んでしまった方もいるのでは..?
と考えると、なんだかやるせないです。


2007/10/05 Fri| URL | ★tenten
[ edit ]
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





