気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 10월
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
スポンサーサイト
                                
スポンサー広告 |permalink
2007/夏 韓国旅行③
まだまだ続くよ韓国旅行記..3日目です

去年もちょうど同じ日に韓国に来てたんですが
去年はめっちゃ暑かったのに..
今年は半袖じゃぁ寒すぎるくらいで
悪天候に見舞われたせいもあるでしょうけど
ホント..寒かったですわぁ~

いやぁ~、この日は唯一この旅行で
1人じゃ無かった日です

なんで、この日が私自身の写真が唯一多い日でした(笑)

1年に1度会うペースになってる韓友지연(ジヨン)との
3度目になり、今年はちょうど1年振りの再会でした

彼女は日本語を勉強しているので
会話はこれぞホントの한일MIXッてな感じで
ジヨンが日本語で話し、私が韓国で答える
それでも結構きちんと会話が成り立ってます
チョット滑稽でしょ?!

さてさてそんなネイティブ韓友と過ごす1日とは..
ε=┏( ̄▽ ̄)┛

                                
2007/9/1


生憎の雨..
ジヨンがホテルまで迎えに来てくれるというはずが
雨でバスが遅れたりで、結局、忠武路で落ち合うコトに..

今日は京畿道(キョンギド)にある「韓国民俗村」に
行くことに..ソウル市内からだと1時間30分弱かかるとのコト
でもその前に..

途中、教大(キョデ)で地下鉄を途中下車
教大はジヨンが勤める会社がある場所

   

写真左はドラマ「私の名前はキムサムスン」のロケも行われた裁判所
土曜日なので人もいないし、ポツポツ見かけた人は
婚姻届け?結婚に関するなんかをど~とか言ってた..--;
気がします(汗) 예식장(結婚式場)の看板が..

←昼食はジヨンお薦めのお店に..
なんて言うお店なんでしょう?( ̄ε ̄;)
看板には「점봉산 산나물」と書いてますねぇ
ここのお店は食材なんかにとても
気を使ってるッて言ってました
無農薬とかそう言う感じなんでしょうねェ..
実は私、食べるのに必死でして..
きちんと聞いとけ!ッて感じですよね( ̄x ̄;)
気になる..ここで食べたものは~

비빔밥(ピビンパ)..らしきモノ



前菜みたいな感じで出てくる出てくる..
何種類ものおかず類!
ラストに来たのが石釜に入ったご飯
それを器に盛って、自分で나물(ナムル)を盛りつけるンです
完成品が左写真。 これって一応비빔밥ですよね?
石釜に残ったご飯のお焦げは、お湯を入れて숭늉(スンニュン)に!
味がしな~い..キムチを入れて食べたら美味しく食べれました

満腹になったところで目指すは江南!
ここからバスに乗って、「韓国民俗村」に行きます




ソウルのバス停って道路の中央にあったりもしますけど
これって前市長が交通渋滞を回避するために
こうしたらしい..ッて言ってた気がする

じゃんじゃん来ますヨ、バスが!!
自分の乗る番号を確かめて...バスが停まった瞬間
そのバス目がけて駆け寄ります!

いやぁ~..韓国のバス体験は2度目ですが
いつになったらこの移動がフツーにできる様になるのでしょ~?
無理...でも1人でバス移動できるようになりたいッす
バス料金はT-moneyを使って片道1700W位でした

「韓国民俗村」 到着ッ~! 韓国の伝統生活を実体験できる感じの所です
こんな感じ↓(...ーー;)





←左上から..正門!!
キムチ作りの過去と現在?
昔の화장실~!(トイレ)
チャングムと私..

雨のお陰で、なんだかねぇ..写真も撮りづらく
足場も悪くて足元はびしょびしょだし、ここは晴れてたら
サイコーの場所だったと思うと、非常に残念でした..

1



家族公園にも、この雨のせいで誰1人いませんでした~!
結構ここで過ごした時間は長かった..
かなり見応えあるところです、

正直、もう1度晴れた日に出直したい..
水原駅からもシャトルバスが出ているようなので
そこから来る方が来やすいかも?

「韓国民俗村」探索も終わり、ジヨンに明日の予定を聞かれ
本屋と適当にまた観光するつもりと答えると
今日、本屋に行って明日はその分、観光すれば?
と提案が..ということで再び江南にバスで戻り
江南・教保文庫ヘ!

実は私、どうしても韓国で買おうと決めて
我慢していたモノがありまして..

←これです --;(苦笑)
そうSE7ENの「747 Live Photo Book」ですねぇ~
7月の日本でのコンサート会場で思わず
買いそうになったのを、耐えて耐えて..
どうせなら韓国で買おう!と
決めて耐えること2ヶ月!!
(かなり熱く語りますけど..スミマセン)
この話を韓友ジヨンに言うと
ジ「オンニ! そんなに好きなの~(苦笑)?」
ten「うん..」
ジ「....」
ten「アハハハ(苦笑)
ここの教保文庫で、ジヨンから
韓国の詩人 류시화(リュウ・シファ)の詩集を頂きました
割とわかりやすい内容で、今後の勉強に役立てたい


.....結局は、江南・教保文庫では売り切れて無かった
そこでジヨン!
COEXに行って探してみよう..と
で、COEXヘ。

でも...COEXでも見つけれなかったンですよねェ(汗)
昼を食べてから休憩することなく
歩きっぱなしだったので
COEXで晩ご飯を兼ねて休憩!

しかし江南と言い、COEXと言い
めっちゃ人がいるなぁ..1人じゃ来たくないな
ここに1日いたら、破産してしまうくらい
ここって誘惑多すぎッ!

さてさて食べ終わると今度は蚕室の教保文庫ヘ~!
ジヨン..私の為にSE7ENのDVDを探そうとしてくれて
うッ..こん時は嬉しいと同時に申し訳なかったなぁ

蚕室にはありました。 無事に...
なんと38000W!!日本で買うより随分安いじゃないか!
嬉しさ倍増です♪イエ~イ!

この日はこんな感じで過ごしました
かなり歩き疲れ、蚕室でジヨンと別れ
1人地下鉄の電車の中で眠気と戦うのに必死でした

勿論、ホテル到着後..即寝た




지연 정말로 고마워요
또 반드시 만나자!!


韓国旅行記 | trackback(0) | comment(4) |permalink
<< 2007/夏 韓国旅行④ | home | 2007/夏 韓国旅行② >>
comment
ジ「オンニ! そんなに好きなの~(苦笑)?」
ten「うん..」
ジ「....」
ten「アハハハ(苦笑)

この対話の雰囲気分かるようです~
チャングム写真の tenさん
安藤美姫さんと似ていますね~(笑)
ところがtenさん無限挑戦という韓国の番組ご存じですか?
有名なバラエティープログラムですが日本のファンmeetingがありました~(日本にファンもいないのに..笑)
これが日本ファンmeeting映像です..
面白いから見てください~~横で歩いて行く日本の方の反應が面白いです~

http://blog.naver.com/duthe?Redirect=Log&logNo=40042193050&vid=0

2007/09/16 Sun| URL | LEE JI HOON
[ edit ]
お邪魔します♪

tentenちゃんの韓国旅行記、楽しみに読ませてもらってます。
次回の訪韓時の参考に(._.) φ メモメモ

私は2泊3日の一度きりなんですけど、名所旧跡の観光はしないで、地下鉄に乗ってグルグル街巡りばかりだったので、次回は観光メインで、楽しみたいですわ。

そうそう、江南・教保文庫、行きました!
見所満載で3時間くらいいましたが、飽きませんでしたね~。

LEE JI HOONさん、初めまして^^

無限挑戦の日本のファンmeeting映像 見ました。
アレ日本で撮影したんですか??
撮影終了後(?)に 慌てて撤収していくメンバーの姿が かわいかったわ。
2007/09/19 Wed| URL | totto
[ edit ]
LEE JI HOON サン
こんばんわ~♪
きっとLEE JI HOON サンとSE7ENの話しても
J(LEE JI HOON サン)「ヌナそんなに好きなの~(苦笑)?」
ten「うん」
J「....(呆れる)」

...こんな感じでしょうね~(笑)
安藤美姫?...あはははは初めて言われた、あんな小さな写真でよくわかりますね~?

無限挑戦、知りませんでした。
日本ファンミーティング...あはは、これ私ならスルーせずに多分立ち止まって見入ってしまったでしょう~!



2007/09/19 Wed| URL | ★tenten
[ edit ]
tottoサン!

お~~!表舞台へようこそです!!
コメント有り難うございます。

あははは(苦笑い) 参考になりますか?
もう私の中では、変わり映えしない感じですけど参考にして頂けて、同じ道を歩んで頂き共感して頂ける部分があれば嬉しいです^^

P.S 誕生日メッセ送りませんでしたけど(すみません..)良い1日をお過ごしになりましたか?
また、ぜひっ遊びに来て下さい~!
2007/09/19 Wed| URL | ★tenten
[ edit ]
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





