気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 10월
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
スポンサーサイト
                                
スポンサー広告 |permalink
2007/夏 韓国旅行②
引き続き韓国旅行1人旅2日目です。

この日は特に!特に写真が少なかった。
観光もしてないっつうのが大きいかな~..
まぁ、写真撮れる様な感じの場所って
行ってないし、何も大してしてないし..

..なんで、ぶっちゃけ

大した話は書けません(笑)

オイオイ。。

んでも、書いてると長くなった。
それでは..2日目1人で寂しくこんなことしてました編
どうぞ!
                                
2007/8/31

はりきって朝から行動~っ!
2日目はお土産を買っておこうと明洞ヘ!
頼まれてたコスメを買うため化粧品店をハシゴする..

ちょこちょこ..と寄り道しながらひたすら買い物..
最近はある程度何を買うか決めてるので
あんまり余計なモノを買うッてコトが少なくなった

一時の休憩タ~イム!!
私はどっちかっていうとスタバとかより
喫茶派!まったりと、ゆっくり座りたいし..
韓国の喫茶店って殆ど
2階以上もしくは地下にある所が多い!
喫茶探す時は上を見てウロウロ..
韓国のコーヒー1杯が
1食のご飯代より高いのは有名な話。
私が頼んだのは아이스커피(アイスコーヒー)!

아이스커피6000Wなり~! まぁまぁ高いッしょ?

韓国喫茶店ネタで言えば、そうそう!
アイスコーヒー頼むとガムシロしかついて無いンですよね
ミルク類?がついて来ないんで(言えば貰えるかもしれないけど)
ブラックが駄目な方はアイスカフェオレをどう~ぞ

何故だか韓国の喫茶では大体のお店で
飲み物を頼めば勝手にケーキがついてくる。
正直...「いらんなぁ」 自分で選べればまだしも...
勝手についてくるんだもん。
私は未だかつて食べた試しがナイ。

ロッテマートへ移動~ッ!
っと..その前に乙支路入口地下鉄へ!
目的は!! ネイルアート!!
去年の6月に来た時に激安でやって貰ったんで
今回もやってれば..と思い立ち寄って見ました

←やってましたヨ~!
귀엽지요?
韓国ギャルに番抜かしされつつ..
待つこと20分余り(-。-;)
10本で11000W!! これは激安でしょ~?
簡単なファイリング後エアーブラシとかでする
簡単なモノですから20分程度で済みます
私は意思無くほぼお任せで..
こんな感じに仕上がりました~
어떻니? 귀엽지요?

場所はロッテ百貨店入り口付近7番出口階段わきで
下着屋サンの前でやってます
日本語を話せる方は2人くらいいたはずですから
機会があればオススメですココ!

目的地ロッテマートに着いた時には3時でした..
あら~..ここでまたCONCONSやロッテマートで
昼食を兼ねてウロウロ..
最後にロッテマートでお土産や朝飯の調達!

じゃじゃん!この日買ったモノ~!
気になるお値段詳細ですが..
キムチラーメン(5パック)2350W、お買い得海苔(6パック)3880W、値切って買ったスウェットパンツ2枚で21000W、ピアス3つとヘアゴム2つ13000W..etcなり
結構使い過ぎたかな?..と思ったけど
アタシ..ッてなかなかの買い物上手じゃないです?

重~い重~い荷物を持ってホテルに帰宅したのは
7時過ぎ..だった

この日の夕飯はですねェ、現地レポ「ネンミョン」でUPした
鍾路の広蔵市場(クァンジャンシジャン)近くにある
「元祖咸興冷麺」(ウォンジョハムンネンミョン)という
냉면(冷麺・ネンミョン)で有名だというお店に行ってみました

←회냉면(エイ刺し冷麺・フェネンミョン)
帰国後知ったコノ"회"がエイだったとは..
ちょっとクセのある味したんだよね。
ここはオーダーすると水じゃなくって
なんか白く濁った何とも言えない味?の
だし汁のようなモノが湯飲みに注がれて
出てきます..--; 少し肉くささが残ってます
私は普通の水を自ら取りに行きました..

このお店ですけど自分でネットで
ホテル近くの飲食店で調べて行ッてみました

ちょっとしたマニアックな感じの場所で
日本人は勿論おらず、日本語メニューは見当たりません
日本の韓国紹介サイトにも載ってました~!

かなり細麺でコシのある麺で
かみ切りづらかった感じ..あ、味ですか?
私は極フツーに물냉면(水冷麺・ムルネンミョン)の方がスキ..


この日はこんな感じで冷麺を食べた後、
清渓川(チョンゲチョン)を少し探索しつつ
ホテルに帰宅して終わった..



韓国旅行記 | trackback(0) | comment(0) |permalink
<< 2007/夏 韓国旅行③ | home | 2007/夏 韓国旅行① >>
comment
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





