気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 08월
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
スポンサーサイト
                                
スポンサー広告 |permalink
2007/夏 韓国旅行①
どもども..--;
久し振りの更新です。
つかの間の幸せだったあの頃を思い出しつつ
まぁ..旅行の総集編ってコトでU~ぁPっ!

何度も行った韓国ですが今回は
3度目の1人旅です。
慣れて来た様な~..感じもしますが
やっぱり目的地に着くまでは毎回ドキドキします(;´▽`)ゞ

1人っていうのは楽でもありますが
やっぱり寂しいモンです。
気づけば、写真は景色か食物か...
弾けた自分の写真がナ~イ! これも寂しい話。

今回の韓国旅行は現地より
ちょっとだけリアルタイムでUPしてみたんですが
現地で撮った写真を中心に
振り返って行くぜぇい!!
ε=ε= =ε=ε=ε=ε (ノ ̄▽ ̄)ノ

                                
2007/8/30

仁川空港より乙支路行きのリムジンバスに乗って
ホテルへ! 今回のお宿は今年3月オープンした
「ベストウェスタンプレミアホテル国都」 で~す



このホテルにした理由は
①ホテルの目の前がバスの停留所だった
②きれいだから

この2つで決めました

部屋は16階、新築独特の匂いがまだ残る
見晴らしも良く、とってもキレイな部屋でした



この乙支路4街周辺、
正直移動にはとても便利な場所なんですけど
「食べる」っていう点においては夜は不便かも?

着いた当日は探索兼ねてウロウロしたんですが
あんまり見つけるコトができなかった
結局は9時過ぎてホテルの横の小さな食堂
「나주식당」(ナジュ食堂)というお店で晩ご飯を食べました

←된장찌개(味噌鍋)!
ここの方、日本語全く話せませんけど
おばチャンと秋に結婚するという娘サンと
その婚約者の方がイロイロ話かけてくれました
後で聞けば、閉店時間は9時だったらしく
お客サンも他にいたから良いよ..と
帰るまで私のお相手をしてくれた
感じの良かったお店です...

ちなみにこの된장찌개、4000Wなり~!やっぱ安いッ!

満腹になった腹をさすりさすり..
この日は早めに寝てしまった

久し振りの韓国語..
なかなか思う様に出て来ない上に
聞き取れません(泣)

何度か聞いてとりあえずわからないまま会話進行..
途中やっと「あ!こう言ってたのか..」
...ッてな感じ。

頑張らなきゃなぁ。。




韓国旅行記 | trackback(0) | comment(2) |permalink
<< 2007/夏 韓国旅行② | home | 国立民俗博物館 >>
comment
お帰りなさいまし♪
ホテル、いいですね。すごくキレイ。
洗面台も大きそうだし。
お部屋も、広い!これ、ダブルですよね?いいなぁ~

しかし、もっとうらやましいのは、現地で韓国語でお話できるtentenさん!…すご過ぎ…
私の夢なんですよね~
何年かかることやら(汗)

旅行日記続報、楽しみにしています。
2007/09/13 Thu| URL | Mi-Hyang
[ edit ]
Mi-Hyang ssi~♪

あ!どうもっ!ただいまです...
このホテル良かったっすよ~。バスタブあったらもっとサイコーって感じでしたけど(笑)

いやいや...自分のレベルってわかってませんが、結構テキトーです。 ぶっちゃけ大したコト無いです、何とかなるもんです、これって行き慣れたってコトが大きいと思うんですよ、きっと。
2007/09/14 Fri| URL | ★tenten
[ edit ]
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





