気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 10월
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
スポンサーサイト
                                
スポンサー広告 |permalink
2007/1韓国旅行③
韓国旅行3日目のお話です。
①、②が思惑長くなっちゃって.... (;^^)ゞ

やっぱり思い出として残すとなるとぉ~
俄然!頑張って書いてしまうなぁ..φ(`д´)

ブログってmy worldなモンですから

では3日目は何してたかと言うと~...
↓↓

                                
★2007/1/16~1/19(3日目)

    「時間が無いっ~」

明日はいよいよ帰国~ッ。
3日目はですね、色んな意味で時間に追われました^^;


まずは昌徳宮に行くことに!
安国駅まで行かず、鍾路3街駅で地下鉄をおり
歩いてみることに・・

途中、団成社(タンソンサ)映画館の前を通る・・ガイドさんが面白いから、オススメって言ってた映画のコトをタケチャンに「あれだよ~」って説明してたら、タケチャンが見てみよう!って (*゚ロ゚))
タケチャン、韓国語わかんないのに..いいの? タケチャン曰く、tentenと一緒の時じゃないと、経験出来ないから・・
というコトで~!! 急遽、先にチケット購入してから昌徳宮へ行くコトに。

いやぁ~・・ノ(´д`*) 自分でチケット買うのは初めてで
以前見た時は韓国人友達がいたから・・
自力となると..韓国語+筆記+英語でGETしました!(笑) 
筆記、意外と使える! 通じる! v( ̄Д ̄)v イエーイ エイ!

鍾路から歩くこと10分少々、昌徳宮に着くと、チケット売り場で「急いで下さい」と言われて
ん・・・(´・ω・`)? どうして?
・・と思いきや!!
実はこの日は木曜だったんですが、ガイドさんから、木曜日は自由観覧って教えて貰い、昨日来ずに、この日にしてたんです--;
でもね・・自由観覧は4月~11月のみだったんですね~~ヽ(゚д゚))ノ 아이구~!まだまだ甘い私・・

なので、日本人の団体さん達に混じって観覧する事に・・
通常廻ってたら、1時間半かかるらしくって
あ~・・映画の時間に間に合わない(´д`;)
結局、時間を気にしつつ・・途中退場となりました(泣)




事務的な日本語案内ガイドさんと共に観覧・・
確かに説明聞けていいけれど、うっかり写真なんて撮ってたら聞き逃す始末で、昨日の徳寿宮で自由に過ごしすぎたあたし達には、この団体行動が苦痛となっちゃいました(´Д`lll)
「昌徳宮よ!また出直します!」
勿論、今度はゆっくりと・・


名残惜しくも、慌ただしく昌徳宮を後にして・・
再び団成社(タンソンサ)映画館へ!


で、見た映画はこれですよ~!
「미녀는 괴로워」(美女はつらいの)
先にブログでこの映画の内容感想などUPしてるんで、興味のある方はこちらを→「미녀는 괴로워」クリックして下さい^^



映画を見終わって、外に出ればすっかり夕方・・
時間が経つのはホントに早い…(´Д`υ)

昌徳宮屋台で買い食いしながら鍾路と仁寺洞を探索~!
タケチャンの所持金も底を着き欠けてるので..
この晩は、鍾路の분식집(手軽な食堂)で食事を済ませることに
私が食べたのは~、目玉焼きが乗った。김지 볶음밥!(キムチ焼きめし) これに고추장(コチジャン)を、た~っぷりかけて。チョー맛있어!!4000w弱で食べれます♪

途中、鍾路の通りのTHE FACE SHOPヘ!! (+д+)エ?マタ?!
実はここのTHE FACE SHOPはホントにサービスが良いンです。
スタッフの女の子も、愛想が良く人懐ッこくて、私は好きなんです。
クォン・サンウのポスターや葉書?も何故か毎回貰ってます(・ε・;)
・・・(苦笑)・・有り難いモンです^^


こんな感じで3日目は終わる・・
この夜はホテルでタケチャンと祝杯・・(エ?何に?(゚ω゚))

韓国旅行記 | trackback(0) | comment(2) |permalink
<< 2007/1韓国旅行④ | home | 2007/1 韓国旅行② >>
comment
あの~あの~タケチャンて・・・
これは昨日やったか。김지 볶음밥美味しいそうですね。これは家でも作れそう。目のことご心配いただいてありがとう。少しずつよくなってるみたいですが、まだまだ、午後からは目が開けられない状態です。お目目をまっかっかにして売り場に立っています。いつの間にかテンプレートが変わっている。やるな、おぬし。
2007/02/11 Sun| URL | hakhon
[ edit ]
ふふふふ・・気づきおったか?
テンプレート、シンプルなモノが良かったんで変えました^^ こっちの方がhakhonサンのお目々にも良いでしょ?(〃^ω^)
2007/02/12 Mon| URL | ★tenten
[ edit ]
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





