気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 10월
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
スポンサーサイト
                                
スポンサー広告 |permalink
2007/1 韓国旅行②
韓国旅行2日目のお話です。
①が思惑長くなっちゃって... (;^^)ゞ

さてさて2日目はどんな感じかと言いますと~

    南大門 → 徳寿宮 → 明洞    


・・て感じの観光しつつ買い物してた
というまぁ王道な過ごし方をしてましたヽ(〃´Д`)
写真満載で~す。 観光した崇礼門と徳寿宮mainでUP。

では韓国旅行②続きを↓↓
                                
★2007/1/16~1/19(2日目)
     
       「王道で過ごす・・」

結局、昨夜この旅行中にどうやって過ごすかをタケチャンと
話し合った結果、タケチャンが行ったコトの無い場所や
まだ食べて無い韓国料理を食べたりしよう!となって
一応、リピーターの私が案内する事に(´∀`;)

ホテルは江南だけど、結局は今回は中心地へ行くことになった・・
ホテルから地下鉄でソウル中心地迄は1時間弱はかかった

まず、向かった先は南大門!!
ここで両替と、떡복이(トッポッキ)と파전(パジョン)を食べる目的と~、去年3月に崇礼門の中央通路が解放されて、どんな感じなのか様子を見たかったから、行ってみるコトに!!右下(小)写真は解放される以前の去年2月の様子。
左の写真が今の様子・・ちょっと感激したなぁ~~
こんなに近くに寄れるなんてヾ(・∀・*)ノ

南大門は韓国で最も規模が大きな城門で、そして最も古い木造建築物として知られる歴史ある建物。また国宝1号にも指定された、とっても由緒ある建造物! 周辺は「崇礼門広場」となって整備されてました^^



写真左丁度お昼時、守門将交代式?のようなコトをやってました。
写真右は崇礼門を潜って天井部分、龍の絵が!とっても綺麗な絵が描かれてました。

맛있다~♪
その後、両替もして、タケチャンも食べたかった、떡복이(トッポッキ)と파전(パジョン)も無事食べて( ´З`)=3
いざ、徳寿宮へ!!
南大門からは歩いて市庁まで移動~・・


←大漢門!!過去何度もこの前で写真を撮りましたが、中に入るのは今回が初めですo(・∀・)o
観覧料は1000W也! 長寿を願う意味でつけられた名前「徳寿宮」
中の様子は少しばかりですが写真でchek!
世宗大王像がぁ~!歓迎してくれます
おっ!初登場のあたしとタケチャン!!
おバカな感じで写真撮りまくってましたね~(〃▽〃)

 

↑雪が降ってから、随分日にちは経っていたけど、やっぱり日陰はご覧の通り! 寒そうでしょ?
←1900年に建立されたロシア建築技師によって建てられた西洋式建物、静観軒(チョングァンホン)この中で見ると何だか新鮮!



その後のショッピング三昧!
ショッピングコースは・・・・

永豊文庫 → AVATAR → コスメショップ巡り(2000COLORS,the ETUDE House,THE FACE SHOP,MISHHA,banila co)(;^^)ゞ → DOHC → ロッテマート(ソウル駅)

...ってな感じで~。
コスメ巡りはタケチャンの強ってのご希望でヽ(*・ω・*)ノ 

勿論、大満足してました・・
ロッテマートはリベンジです!今回はしっかり荷物も預けて、買い物出来ました~



この夜は私はドラマ鑑賞!タケチャンはサウナ! 
念願の「宮S」をリアルタイムで見ることが出来て
。゚(゚´Д`゚)゜。 感動モンでした!!おまけ↓↓


↑イ・ジュン役のカンドゥ君のメガネ...ウ~ン(・・。) 
さすがに、最近の放送分ではメガネ変えて・・(`・ω・´)b 좋다~

(´・ω・lll)ァ... また長くなった。
3日目に続く・・



韓国旅行記 | trackback(0) | comment(2) |permalink
<< 2007/1韓国旅行③ | home | 2007/1 韓国旅行① >>
comment
あの~あの~
しょうもないことをお伺いしますが、登場人物のタケチャンて、ひょっとしてタケチャンマン(古い!)のことでしょうか?
2007/02/10 Sat| URL | hakhon
[ edit ]
hakhonさんへ
・・・_| ̄|○・・・ガクッ・・・


タケチャンマンか・・・・(´~`ヾ)
ホントに 古いッですよ~~!!(苦)
2007/02/10 Sat| URL | ★tenten
[ edit ]
write
管理者にだけ表示
この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
trackback
| home |
                                                                 




                                                                                   





