気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 10월
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
                                
スポンサー広告 |permalink
Alex - 「気持ち良い日」
タイトルは「気持ち良い日」...ですが
ここ数日間はお天気のせいで、
気持ちの良い日にはなりません、ホント。

またもや久しぶりのブログUPです
(しっかりサボり癖がついてます:苦笑)
そして久しぶり?にK-POPからお気に入りの曲をUPします

clazziquaiの今月、日本で発売されたアルバム『Beat in Love』から
..と、思ったンですが去年韓国で発売された『Robotica』と
収録曲が幾つか被ってることもあり..未だに入手してません
う~ん、アレンジとか違うんでしょうかね..

ということで、今年はソロ活動が目立ってたclazziquai
そのメンバーの알렉스(Alex)の6月に発売された
ソロアルバム『My Vintage Romance』!!..から

このアルバム、バラードはもちろん、ロックまで
ロマ男なAlexの柔らかく甘い歌声が詰まってて
Clazziquaiとはまた違う、これがソロの時の
彼の嗜好なのか..と知ることができます

選んだ曲は「기분 좋은 날」
今月入って速攻でブログ右のmusicにUPしてたんですけど
辛気くささを感じさせない、このタイトルがなんか良いと思って...(爆)
そんな理由で曲も聴かずに決めてました最初から
UPするのは絶対これ。って(笑)

聴けば一緒に口ずさむたくなるような..
とても天気の良い空を思い浮かべれるような..
そんな気分良い歌です

久しぶりの訳に緊張..
(右バーからこの歌を聴くことができます)
                                

           →read more....
k-pop | trackback(0) | comment(0) |permalink
Brown Eyes - 「君のために」
待っていました!!
昨日、Brown Eyesの3枚目にあたるアルバム
「Two Things Needed for the Same Purpose and 5 Objets」
5年振りに発売されました
ホント、待ちに待った..と言っても過言では無いくらいです

          

前回、Brown Eyesの曲をUPした後、再結成を知ったんですが
나얼(ナオル)が兵役中なのにどうやって?..と思ってたら
この2年間もの間にずっとアルバム制作に向けて動いてたらしいです
くすん。水くさい話です....

全14曲が収録された今回のアルバムは、
1曲1曲に手間と時間を費やしてきたということだけあって聴きがいがあります
윤건(ユンゴン)が手がけた曲が多い様な気もしますけど
2人それぞれ、らしいと言ったららしい感じのソロ曲と
Brown Eyesらしい特有の悲しいメロディーラインの曲から
アップテンポ、エレクトリックな感じの曲...etcまでが収録されてます

嬉しさのあまり
とってもじ~んとキタ...この2日間です

どの曲も良くって迷った挙げ句、
とりあえず、「벌써1년」(もう1年)にメロディーラインが似た感じで
聴きやすくて耳に残った「너 때문에」(君のために)をUPしてみました

*注意!READ MORE..をクリックすると音楽が流れます
                                

           →read more....
k-pop | trackback(0) | comment(6) |permalink
MCモン - 「狂いそう (feat. M.A.C)」
タイトルだけ見ると、凄いですね(苦笑)

4月にMC Mongの新しいアルバムが出ました
「Show's Just Begun」
”サーカス”をコンセプトにして作られてるアルバムみたいです
全部の歌詞を把握しているワケでは無いのですが
曲自体は聴いててもHIP HOPでありながらも軽快で心地よく
聴けば聴くほどクセになる感じと言えば良いでしょうか~..
BIG MAMAとか、ヤンパとか...有名歌手達とコラボしてる曲もあるので
贅沢でお得に感じるアルバム...かなり満足!です

MCモンは今や歌手に俳優にMCに....と
多方面で活躍してます
個人的にも、あの独特のキャラといい
ユーモアに溢れてる雰囲気が
何か見せてくれそうで、つい目が離せないというか
期待してしまいたくなるような人なんで、お気に入りです
最近の髪型の、あの前髪カワイイかも...(^m^)

今回はMCモンの後輩、新人歌手デュオM.A.Cと
featしたのを選ンでみました^^
M.A.Cの高声がMCモンのRAPと合ってて、とてもイイです♪
この曲も聴けばクセになるかもしれませんね..
♪ちょんまる みっちげっそ~

*注意!READ MORE..をクリックすると音楽が流れます                                

           →read more....
k-pop | trackback(0) | comment(0) |permalink
Brown Eyes - 「もう1年」
過去別のブログの時に1度UPしたんですが
そっちのブログも放置状態なので、整理することに..

でも、好きな曲は引っ越して来ても紹介はしたいもの
こっちへ持って来ました!第1弾です。

Brown Eyes
最近またよく聴いています
彼等の曲はR&Bやブラックミュージックを影響受けてるだけに
..実に私好みです

現在は解散してしまって、
兵役中ではありますが나얼(ナオル)が
Brown Eyed Soulというグループを結成してます
ちなみに나얼の彼女は「朱蒙」に出てたハン・ヘジン...--;

もしかすると日本では윤건(ユンゴン)が有名なのではないでしょうか?
ドラマの「悲しき恋歌」でも印象に残る歌を歌っていたから..
聴いてて一瞬、Brown Eyed の曲じゃないかと
混合しそうになるのは私だけ?

2003年に解散しているわけだから
5年以上も前の曲になるんだと...しみじみ実感。

2001年に発売された1stアルバムから
「벌써1년」(もう1年)をUPです

(笑)...前ブログでも書いてたけれど、
この曲とても好きなんだけど、何度聞いても
歌詞の“널 기다려~~~”(ノル キダリョ~)とか
歌い終わりらしき部分を思いっきり語尾伸してる所が

ホント耳に残るんですよ,,,,

*注意!READ MORE..をクリックすると音楽が流れます

                                

           →read more....
k-pop | trackback(0) | comment(2) |permalink
m-flo loves Alex(CLAZZIQUAI PROJECT) - 「Love Me After 12AM」
클래지콰이(CLAZZIQUAI/クラジクワイ)が好きで
よく聴いてます♪

透明感のある歌声と色んなジャンルの
音楽が融合された感じの曲が
心地よくって..

6月にリリースされた「LOVE CHILD of the CENTURY」
から何か和訳してUPしようと考えてたんですけど
その前に...

実はm-flo好きな私..
3月に発売された彼らの"Loves"シリーズ終止符アルバムの「COSMICOLOR」に、アレックスが参加しているので
その曲をご紹介です♪
light
CLAZZIQUAIが好きでもCLAZZIQUAI PROJECT
となると何が違うのか?
よ~分からん...分からんでも好き。

ちなみにこの「COSMICOLOR」には
(確認はしてませんが)多分、たぶんですけど
韓国ジャーナルのvoice of KJでお馴染みの
イム・チュヒさんも参加してるッぽい

Interludeにあたる5曲目「Current Affairs」
韓国語で語ってます!
あの美しい声は間違いない気が~・・

というわけでm-flo、CLAZZIQUAI、イム・チュヒさんについて
もっと語りたいところですが
続きはまたいつか~...(逃)

聴けばCLAZZIQUAIらしい曲..?
CLAZZIQUAI好きには違和感無く受け入れられそう

しかし、本日のタイトルながっ!! --;

*注意!READ MORE..をクリックすると音楽が流れます


                                

           →read more....
k-pop | trackback(0) | comment(8) |permalink
T(ユン・ミレ) - 「As time goes by」
最近、k-popを和訳してないなぁ~..
と思って。

今回は韓国にもこんな歌手が居たンかいな?
...と感動もんで、即!気に入ってしまった


T(윤미래 ユン・ミレ)
です♪
偶然にも知ったTなんですけどね、、
それが!!もう~!!

R&BとHIPHOPを見事に歌いきッてて
格好良すぎるぞ...と1人で絶賛です。

私のかなりツボな路線です

で、彼女のプチ紹介ですけど
彼女はその昔UPTOWN、タシャニというグループで
活動していたらしく..
過去には事件なんかもあったようで
2001年9月にTという名前で復帰したみたい

本当に実力がある人って...結局は
どん底に堕ちたって這い上がれるもんです。
なんか納得。

自分が好きな「Memories」曲を訳そう!
と思ったンですが
Rapが多いもんで...何となく気分が拒否。

現在はTとして3枚アルバムが出てるようですが
1stの「as Time goes By」から
聞きやすくて心地の良いR&Bバラードを...

                                

           →read more....
k-pop | trackback(0) | comment(6) |permalink
統一念願プロジェクト
ブログでいつもお世話になっている
hakhonサンから素晴らしい曲を
教えて頂きました

韓国の有名な歌手達(거미, 김건모, 김범수, 김종국, JK김동욱, 더 자두, 마야, 박상민, 화요비, 변진섭, 서현수, 세븐, 신화, 옥주현, 은지원, 이승철, 이애숙(코리아나), 이정현, 이효리, 인디고, 전인권, 조은, 조수미, 쥬얼리, 최진희, 최현수(바리톤), 태진아, 페이지, 플라워, 코요태, 휘성, NRG, WAX, UN, VOS)
南北統一と平和を願い
参加して歌った曲のようです..

こんなプロジェクトがあったことさえ
知らなかったです..


私は韓国がとても好きです
でも正直な所、南北分裂に至る
過去の歴史にまつわる事は
殆ど詳しい実態は知りません

この歌を聴き、歌詞を知り
こういう部分をもっと知るべきでは
無いのか?と思いました
(う~ん,上手くは書けないや...)

今日、南北横断鉄道の試運転が行われたそうです
韓国・都羅山駅を出発し、
北朝鮮・板門駅に向かったようです

歌にも歌われているように

「우리의 소원은 단 하나, 다시 만나야만 한다...」

私達の願いはただ1つ、もう1度再会すること・・・

早くそんな日が訪れれば良いと
心から願います。。
                                

           →read more....
k-pop | trackback(0) | comment(4) |permalink
SG Wanna Be - 「Wedding」
SGの曲をUPしようしよう..と思いつつ
すっかり後回しになってました

4集出ましたね~!
「The Sentimental Chord」
ここから1曲を。。と思ったンですが
その前に

去年の11月にベストアルバムが出てたんです
「The Prechious History」
韓友から送ってもらってたので
遅れ馳せながら、そっちから選んで
好きな曲にしました

           

1集~3集までの代表曲+新曲が入ってる
かなり内容の濃~いぃアルバムで
SGを聴いてみたいという方にはお得です


あんなに好きだったのに~
あ。。今でも好きですけど
久しぶりに聞くと濃く感じる・・
そこがまた良かったりするンだけど

*注意!READ MORE..をクリックすると音楽が流れます

あ...この曲は濃くないですヨ
                                

           →read more....
k-pop | trackback(0) | comment(2) |permalink
Tei - 「泣かないで」
最近のお気に入りのアルバム
테이(テイ・Tei) の「애인」 (恋人)
  
           

teiと言えば切ない愛のバラードを歌う
って感じなんですが
「バラードの皇太子」とも呼ばれているらしい..( ̄▽ ̄;)

始まりのイントロダクションから
かなり切ない...
でもね、全体的にとても良い曲揃ってます
取りあえず、飛ばして聴く曲がナイ・・ヾ( ̄▽ ̄)

切ないけど優しい、そんな雰囲気
アタシは聞き惚れちゃいました (* ̄・ ̄*)


サイドバー右にもアルバムの中から「Queen」をUP
アタシのちょっとツボな感じでコレも好き・・
そんなアルバムの中から迷った挙げ句・・
この曲にしました( ̄^ ̄)v

*注意!READ MORE..をクリックすると音楽が流れます


                                

           →read more....
k-pop | trackback(0) | comment(7) |permalink
イ・スンギ - 「愛したんじゃないの」
やっと聴きこみが終わった(^◇^;)

이승기(イ・スンギ)のアルバム

        「남자가 여자를 사랑할 때」(男が女を愛する時)

           


・・・韓国へ行った時にCDショップの
아줌마に勧められるがままに買ったCDです(=´▽`)ゞ

しっかし..すごいタイトルだなぁ~。
「男が女を愛する時」一体?どんな時なんだ? (ー'`ー;)

あ~・・話は元に戻らせ
이승기と言えばバラード!!ッて感じのイメージなんですが
このアルバムの曲、どこかで聴いたコトあるような~・・(・_・)?
と思ってたら、韓国女性アーティストの新旧「悲恋ものバラード」ばかりを
リメイクしたスペシャル・アルバムでした

そんなアルバムの中から
린(リン)の歌をカバーしたモノを・・




                                

           →read more....
k-pop | trackback(0) | comment(10) |permalink
ソヨン - 「Can you celebrate」
ホントに嬉しいmailが届きました・・


「韓国語」というキーワードを元に知り合った
mail友達のnaoチャン。

気づけば知り合って2年近くになっている(◎-◎;)
私があまりマメじゃないので、  
mailのやりとりは、正直言ってかなり...少ない
                 (心入れ替えます( ̄▽ ̄;)ノ)

そんな中、久しぶりに携帯にmailが・・


                                

           →read more....
k-pop | trackback(0) | comment(2) |permalink
| home |
                                                                 




                                                                                   





