気分上々~tentenが行く~

日々の出来事から韓国ネタを気分上々↑↑で..
2017년 08월
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

 -information-

お久しぶりで~す、気が向くままに更新・・(苦笑)

ご訪問有り難うございます^^ 방문 고맙습니다
☆本ブログに不適切なコメント・TBは削除させて頂きます.. 미안해요


from.tenten
                                
スポンサー広告 |permalink
東北地方太平洋沖地震
東日本大震災で亡くなられた方々と
地震や津波により被災された皆様に
心からのご冥福・お見舞いを申し上げます。

そして現在救助活動やボランティアにあたられている皆様に
感謝とご無事をお祈りいたします。


皆様のご無事と、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。



                                
ご挨拶 | trackback(1) | comment(3) |permalink
道尾 秀介
1作品面白い本に出会うと、
その著者の他の作品も読んでみたいと思い
ジャンルは問わず色々と読み漁るになっています


背の眼背の眼
(2005/01)
道尾 秀介

商品詳細を見る


数ヶ月前に職場の同僚より借りた本で
「背の眼」に出会いました

その前までは誉田哲也
「ジウ」や「ストロベリーナイト」等警察シリーズにはまり
しかしその盛り上がりも冷め始めていた時・・

キマシタ。
道尾秀介・・
作品はミステリー、ホラーが中心のようですが

                                

           →read more....
見よう&読もう | trackback(1) | comment(0) |permalink
よいっしょ・・っと
ホントの久しぶりです・・・
最後に更新してから~・・・えっと
9ヶ月かぁ
odorokiobie-n.gif

ヨッ!この驚くほどの放置っぷり!


当然この更新して無い間には、それなりに
いろいろありましたけど
まぁ意味深にスルほどの出来事じゃぁないですネ(笑)

日々仕事で魂抜かれ過ぎて
全てから、それはもう足も遠のく遠のく・・
今でも余裕が相変わらずないには変わりないけど

このままぢゃいかん!って

久しぶりに立ち上がってみました
よいっしょ・・っと
                                

           →read more....
徒然...と | trackback(0) | comment(2) |permalink
2009/4韓国旅行
4/19~21の2泊3日で韓国へ行ってきました
今ごろ・・になってのUPです

約1年ぶりの韓国旅行でしたが
今回は、初韓国訪問の2人と訪韓3度目とういう1人
そして私の4人でのツアーでの旅行

初日、暑すぎる!!くらいの好天気に恵まれながら
なんと肝心な2日目、雨風の悪天候・・(泣)
友人の折り畳み傘は風で裏返るわ~、ロッテデパートは休館だし~
行きたかった美術館も休館・・・
なかなか、衝撃的な?旅行でした

その晩のTVのニュースでは
あまりの暴風で南山のケーブルカーが止まったと・・・
わかる、わかる。

・・・・・・・・・なので、ホントUPするほどのネタも無く
悲しすぎるくらい写真も少なく・・・
これはまた、近々必ずリベンジするぞ!思ったのは言うまでも無い

 

ツアー初日の晩御飯先
確か梨泰院あたりでしたが
(苦笑) 「カルビハウスえ~やんか!」
ハングルで외양간って
なんだろ・・関西に縁があるオーナーなんでしょうか?

もうちょっと、プチ旅行記見てみます?
                                

           →read more....
韓国旅行記 | trackback(0) | comment(3) |permalink
アンティーク~西洋骨董洋菓子店~
               
           f9467-01_zrlol87.jpg

 「앤티크~서양골동양과자점~」 (2008/11公開)

ストーリーは...甘いものが苦手で、実は財閥の御曹司であるジニョク(チュ・ジフン)は、突然務めていた会社を辞めて「女にモテそう」という思いつきで洋菓子店を始める。 パティシエとなったのは、とびきり腕がいいにも関わらず働く店ごとに恋愛トラブルを起こしてしまう魔性のゲイソヌ(キム・ジェウク)。ジニョクは残りの従業員探しに苦労してしまう。 結局、元ボクサーで甘いものに目がなく、ソンウのケーキに惚れ込んだギボム(ユ・アイン)や、ジニョクの幼なじみのスヨン(チェ・ジホ)が加わり、一風変わった'アンティーク'での毎日が始まる。 しかし、多くの人が極上のスウィーツと、美しい男たちに魅了されてゆく中、町では連続誘拐事件が発生する。そして、次第にオーナー・ジニョクの隠された過去が明らかになり始める・・・。


アンティーク~西洋骨董洋菓子店~...と言えば
8年ほど前に、日本でもドラマ化されてて私も王子が出てたので
確か、まぁまぁ見てたはず....うーん
ぶっちゃけ正直あんまり面白かった印象が残ってないです
ミスチルの歌だけがなんか懐かしく感じるくらいかな

日本でも、間もなく公開ではありますが
やっぱりチュ・ジフンが出てるんなら、とりあえず見たかった!
それが本音ってもんです
この映画を見てみようと思う理由って、もしかすると
大半の方がそうんなじゃないかなぁ~と思ったりもしてます

*read moreをクリックすると音楽が流れます

 ここから先はネタばれ含むチョイ感想なります


                                

           →read more....
映画 | trackback(0) | comment(2) |permalink
侍ジャパン
盛り上がってますWBC
ちょうど3年前に前ブログでもこの話題を書いてました
そう思うと3年なんてあっという間なんですね..(しみじみ)

昨日はたまたま仕事が休みで自宅で観戦する事ができ
ホント、幸せだった~
さすがに韓国好きの私でも、こんな時はもちろん日本を応援してます

イチローの不振が何かと話題になってます
彼も人の子..こんな時もあるはず、
でも「イチローだからこそ何か見せてくれる」
そんな大きな期待をつい持ってしまいます
これも彼が持つ独自のスター性なんでしょうけど...
「心が折れそうだった」なんて聞くと
何だかとても不憫に思えて、ちょっと申し訳ない気持ちになりました

しかし、イチローだけじゃなく
侍ジャパンのメンバー全員、私たちが想像出来ない位の
とてつもないプレッシャーと緊張感で一戦を戦っているんでしょうね..
考えると、恐ろしい。
つい、見てると野次を飛ばしてしまう私ですけど
熱くなってるときは、実際それどころじゃないですもん...

次のVSアメリカ、これもまた考えるだけで盛り上がりそうじゃないです?
好投手同士の戦いって話だし...
あ~、リアルタイムに見たい(泣)

今までの日本戦は仕事でリアルタイムで見ることができず
日本戦の中継がある時間帯は、
お客さんからの問い合わせの電話も減り落ち着きます(苦笑)
どうやら勝敗が目に見えた瞬間あたりから
いつもの忙しさに戻っているようです....(悲)
こんな事なら、ずっと日本戦中継しててくれ~~!と
内心思ってるのは、恐らく社内でも私だけじゃないはず!

日本を応援しつつも、その恩恵にいつまでも肖っていたい
そんな勝手な私の今日の心情です
                                
ミーハー!! | trackback(0) | comment(2) |permalink
Se7en - Girls Ft. Lil Kim
          

축하!! 드디어 우리 세븐이
기다리러 기다린 미국 데뷔를 했네요~꺅~~!
정말 오래 기다렸으니까...

Lil kim이라니!
대단하지 않아요?

그러나 반가운 반면에서 그를 일본에서 보는 것은
한참은 없다고 생각한다고 아주 쓸쓸하네요
팬으로서는 복잡한 심경에서도 있어요...

우선 좋은 결과를 나오는 것을 바라고 있어요
앞으로도 지켜보고 있어요~

파이팅!세븐~!!
                                

           →read more....
SE7EN | trackback(0) | comment(2) |permalink
2009/02 a story
  頑張ってます 

  PC 

  ecolife!? 

  悲しきお留守番 

2月もあっという間でした~
おや?
ポツポツ・・ながらも徐々に、ブログ復活できてます?
ちょっとした自己満足発生中(苦笑)

最近会社では、じみ~ぃに・・とてもじみ~ぃにジワジワと
インフルエンザが広まってます
朝目覚めるたびに喉の調子を確認し
まぢ、危険を感じる今日この頃です

3月はもうちょっと更新できるように!を目標に
また明日から頑張らねば!

자~!화이팅~!(`・ω・´)尸~

                                   人気BLOG RANKING
                                
月別記事~archive~ | trackback(0) | comment(2) |permalink
悲しきお留守番
ここ最近、周りはどんどん・・・と
韓国旅行へと旅立っています
私は、悲しきお留守番ぐみです(涙)

ウォン安で、買い物目当ての日本人で溢れてるとか・・
ちょうど、去年の今頃行った時は¥100=W860台でした
それが今や¥100=W1579って!!
約2倍ですよ、2倍!!
そりゃぁ~、行きますって。

私だって今すぐにでも行きたいですもん・・・  

そろそろ、自分へのご褒美を兼ねて行っても
えいんちゃうかなぁ~・・っと
久しぶりに計画練っています
けっこう、間空いっちゃってるんで1人で行くのも
なんだか寂しい感じ・・・

TVでも、旅番組とか~グルメ番組とかでも
ちょいちょい韓国特集みたいな感じでやって
あれはホント、一視聴者兼韓国好きのアタシには
もうダメ!今まで我慢していた「行きたい病」、
いわゆる?韓国中毒を発症させます(苦笑)

実は、仲の良い友達間では香港が熱いブ~ムとなっており
リピーターしているので、
旅話を聞いては、心動かされてます
この際、浮気しちゃおうか?
うぅ・・・・

今年初となる日本脱出計画・・・
ともかく癒されたい。
さて、どこ行くかなぁ

                                
ココロとアタマの中で | trackback(0) | comment(2) |permalink
eco life!?
2週間ほど前か10日ほど前だったかな?
「え?冬終わった?!」
と思えるくらい、めちゃめちゃ暑い日が2日ほど続いたけど
翌週には、現実の寒さに戻ってました

さて、写真は一体何ぞや?
今年の正月、実家に泊まった際に
寒がりの私の為に母が用意してくれた救世主の
「湯たんぽ」サンです
冷え性で、夏でも靴下を履いてないと寝れない私、
さすがに夏場は自然と目が覚めれば裸足になってますが..(笑)

       

この「湯たんぽ」サン、実家での体験を元にすっかり虜になった私
欲しい欲しいと思いながらも
なかなか買う機会が無く、やっと最近買いました
毎晩、確実に私の冷えた足元を優しく温めてくれております

これも、なんかちょっとしたeco lifeのような気がして
ちょっとエヘン!な気分になる私です

春は待ち遠しいけれど、この子とは離れたくない感じです
                                
お気に入りの生活 | trackback(0) | comment(2) |permalink
PC
つい先日、パソコンを新調しました
今まで使っていたパソコンが起動や処理に時間を要しており
どうやら、タワー自体がもう限界がきていたようです(汗)
起動が遅いのは引越ししたからだと勝手に決め付けてました

いつの間にやら購入してから8年近くも経っており
寿命としては大往生を遂げたようで...(苦笑)
ご苦労様

今まではノートも含めてずっとFMVばかり
今回はDELL!
相方の会社のシステムを管理している方のお勧めで
用意して頂きました
驚くことに今まで買っていたパソコンの1/3近い値段で買えたって事!

           

全くパソコンに詳しく無い相方と私としては
必要最低限に仕事やプライベートで使えれば良いわけで
とっても得した気分になってます

モニターも以前のものより大きくなり
起動も処理も早い、早い!!

しかし自分のブログチェックすると、なんか違和感
バランス・・・これでいいのかな?
今までの感じと違うので、やっぱり気になります

                                
お気に入りの生活 | trackback(0) | comment(0) |permalink
| home | next
                                                                 




                                                                                   





